※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳差育児中。ベビーサークルを買いたい。お兄ちゃんのおもちゃ誤飲や叩かれ防止のため。おすすめの動かせないタイプを教えてください。

2歳差育児してます。
お兄ちゃんがイヤイヤ期
弟はもうすぐハイハイです。

弟がお兄ちゃんのおもちゃを誤飲しないように、とか、お兄ちゃんに叩かれないように、とか私が見てられない時に、とか色んな理由があってベビーサークルを買おうと思っています、

お兄ちゃんが動かせないようなベビーサークルでおすすめがあれば教えてください。
ちなみにゲートはつけるところがないのでサークルを考えています。

コメント

ちまこーい

ベビーサークル使ってました😃
サークルは床に固定するわけではないので、押せば動くかなと思います💦
あと隙間から手を入れたり、上からおもちゃを投げ入れたりもしますよ💦
2歳ならよじ登り乗り越えて入れてしまう子や戸の開閉が理解できたら自在に開け閉めしてしまったりも出来るかなと思います😓
私は使っていて便利だと思っていましたが、一緒に遊ぶスペースや昼寝してもらいその間の家事でちょっと部屋を不在にする←選択取り込むとかの時に部屋から出てしまうが無いようにで使ってました😃
ベビーサークル内に2人で遊べるおもちゃ、小さなおもちゃは手が私と上の子だけで遊べそうな時とかに出してました😃

• ちまこーい

ちまこーい

すみません、選択←洗濯ですね💦

• 10月14日
  • まみ

まみ

おー
    やはり危惧してることはありえるんですね(T_T)
    2人だけであそぶおもちゃ、その方向で考えた方がいいのかもしれないです。
    ありがとうございます!たいへん参考になります。

• 10月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

隙間から手をいれておもちゃ握るから抜けずに泣くとかおもちゃを投げていれたり、逆にサークルから外に出したりはしてました💦手だけなら抜けなくなるって事にはならなかったですがパニックになると抜けなくなるとかはあると思います😓
    下の子がつかまり立ちとかしたらおもちゃをサークルの外に出してしまって泣かれたりもしてました💦
    危険な事でなくても、急に泣くので焦ったとかはありました😓

• 10月14日
けるびむ

専用マットがあるタイプだと、動かしにくいと思いますよ!
うちはミュージカルキッズランドの8角形のを専用マット付きで使ってました!