※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
サプリ・健康

現在3人目の妊娠が分かりました!ここで不安なのが体重管理なんです😭1人…

現在3人目の妊娠が分かりました!ここで不安なのが体重管理なんです😭
1人目のときは50kg→67kg、2人目のときは50kg→70kgと食べづわりと自制の甘さでとにかく体重を増やしてしまいました。現在70kgだった体重は58kgまで落としたのですが、このタイミングで妊娠発覚。どうにか無理のないダイエットと妊娠を両立したい…そもそも今までちゃんと妊娠中の体重管理ができていなかったので、成功した方はどんなことをしていたのか知りたいです!
現在のダイエットとしてはトイレに行くたびにスクワット20回と腹筋30回というのを2ヶ月ほどやってます。お腹が張るまでは続けていこうと思ってます。あとは夕食でお米を食べないようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は来週で臨月を迎えますが、+7キロです。
初期中期は夕食で炭水化物を食べないようにしていても運動しても勝手に増え注意を受けていましたが、今は食事前に野菜を食べて炭水化物は量少なめで最後に食べています!運動もろくにしなくなったのに体重が増えなくなりました!
お風呂上がりにスクワット50回、軽いストレッチ、後期に入ると産院でオススメの体力作りを教わったのでそれをやるのが今は日課です!
あとは旦那さんが気が向いたらお散歩に付き合ってくれるのでたまにウォーキングしてます!

  • めめ

    めめ

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり食事もう少し見直そうかな…思ってるよりしっかり野菜摂れていない気がしてきた…🥕
    ウォーキングいいですね!旦那さま付き合ってくれるなんて優しい…!

    • 10月14日
あさひなぷ

妊娠初期にそんなことしては絶対にダメですよ😭😭
わたしは1人目57→65、2人目59→62、そして今50キロまで落としました!!
運動は育児でじゅうぶんなので、食べる量を毎回測りで測って調整してました(^^)

  • めめ

    めめ

    仕事柄もともと運動することが多いので全く負担ではないです!むしろ極端に運動量を落としてしまうと今までのように筋肉が脂肪に急変してしまって…😭
    2人目で+3kgですか!?それはすごい…!!!!

    • 10月14日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    でなくて、妊娠初期に腹筋使うような運動はあなたにとって負担でなくても赤ちゃんや子宮にとってとても負担ですよ💦
    腹筋運動やスクワットは医師に聞いてからしてますか??

    わたしも筋肉が脂肪に変わりやすいので気持ちはわかりますが、今は体重や体質よりも赤ちゃんを1番に考えてくださいね😭
    筋肉なら産後またつけれますから(^^)

    • 10月14日
  • めめ

    めめ

    一応他の職業の方と比べると普段から運動量がある仕事なので、新たに始めるわけでもなく過度な内容でもないため止められてはいません!
    ですがランニングなどは厳しいので、さあさんのように食事で少しでもダイエットできればいいんですが…😭
    さあさんは食べる量だけ調整されてたんですか!?内容はなにか工夫されてましたか??

    • 10月14日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    普段からなのですね😭
    なんせくれぐれも無理はしないように!!

    はい、食べる量の調整のみでがっつり落とせたし、リバウンドもしてません(^^)
    食べるものの制限はストレスになるので、食べたいものを食べてました😆
    まぁバランスは考えてますけどね🎵
    とにかく量をしっかりと調整して、管理してたらばっちりでした(^^)

    • 10月14日
  • めめ

    めめ

    気遣っていただいてすいません、ありがとうございます😊
    そうですよね、内容までストイックだと辛いですよね!私も頑張ってみます!

    • 10月14日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    今も継続中ですが、慣れていくのでもうなんのストレスもなく、いい感じにずっとキープできてますよ(^^)
    無理ない程度にがんばってみてくださいね😊

    • 10月14日
m&m

同じく毎回20キロふとります😃✌️

ただ 初期は負荷は厳しいので安定期まちしたほうがよくないですか?😅

  • めめ

    めめ

    20kg太ると別人になりますよね…落とすのも大変だし…
    他の回答にもありますが、筋肉への刺激程度の内容にしていますので大丈夫なようです👌

    • 10月14日
  • m&m

    m&m

    私の場合は 毎回20キロ太りますが産後1ヶ月で20キロガッチリ元に毎回戻る不思議な体で💦

    初期で何度か流れたことあるので 気をつけて 頑張って下さい🤗

    • 10月14日
  • めめ

    めめ

    そんな素敵な体質があるのですね…!!!!!
    気をつけて頑張ります❤️

    • 10月14日
tarako

1人目 +6kg
…産後1ヶ月で戻りました

2人目 +6.8kg
…産後2週間で戻りました

妊娠中も妊娠してない時にも言えることですが、正直炭水化物を抜くダイエットは本当に逆効果ですよ😨💔

糖質を夜抜いて朝や昼は普通に食べると余計に太りやすくなります!血糖もガンッと上がって体にも負担がかかってしまいます💦

抜くくらいなら少しでも炭水化物は食べた方がいいです!!

筋トレは張りがないならいいかもしれませんが、妊娠中は筋トレするなら食事療法された方が体に負荷なく、無理なく痩せると思います😓

ちなみに、私は妊娠中食事療法で3キロ痩せました!(最終的には+6kg超えでしたが😂)

参考までに😊