※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

5日前から断乳を始めましたが、夜中に2〜4回起きることが続いています。朝まで寝ることができず、落ち込んでいます。アドバイスや経験談を聞かせてください。

断乳して5日目を終えました。寝る前と夜中添い乳をしてしまっていたのか、2ヶ月ごろから今まで夜中は2〜5回ほど起きていました。
仕事を復帰して辛くなってきたので、水曜から断乳をして、旦那と寝てもらってわたしは別部屋で寝ています。

寝る前は旦那が抱っこで寝させる。泣きますが思ったよりすんなり寝ます。夜中はさほどおっぱいはほしがりませんが、未だに2〜4回ほど起きるそうです。
起きたらまたすぐに寝るそうですが、この子は断乳しても朝まで寝ることはないのかと落ち込みます😢

どなたかアドバイスください泣
また、同じような方お話聞かせてください泣

コメント

h.s

10ヶ月の頃に夜間断乳しましたが
息子も未だに起きます💦
1.2回ほどですが💦
ひたすらにトントンしてます😅

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😭
    もう2ヶ月ほど経ちますね😢
    つらいですね、、😢わたしもそうなりそうです😢

• 10月14日
  • h.s

h.s

夜間断乳しても起きる子は起きてしまうみたいで…💦
    私は諦めて4時くらいに起きたときはもう授乳してます!

• 10月14日
  • 3児ママ

3児ママ

みんながみんな朝まで寝るとゆうわけではないのですね、、笑はやくわたしも起きたら朝を経験したいです😢笑

• 10月14日
Mamari

いつも一緒にいるママが
寝る時居ないから不安!で
起きるとかはないですか?🤔

娘も夜間断乳して1ヶ月以上経ちますが、1回は夜中に起きます。お茶飲んだらすんなり寝てくれますが...

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!!
    2日目にわたしと2人で寝たところ夜中は寝ては起きてはの繰り返しで散々でした、、泣
    ですが6日目の今また状況も変わってるかと思いますので
    またやってみたいと思います😳😳
    ありがとうございます😳

• 10月14日