※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが兄弟からアデノウイルスをもらった可能性があります。目の充血や涙目が出ていますが、症状以外は元気です。小児科を受診するべきか、自宅で様子を見るか悩んでいます。

生後2ヶ月の子が上の子のアデノウイルスを貰ってしまったかもしれません。

発熱はなく哺乳もでき寝ることも出来ていますが、目が充血し涙目&目やにが出ています。
小児科へ連れていくべきでしょうか?
それとも目だけなので自宅で様子見でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行った方がいいとおもいます!
結膜炎だとしても感染はするので目薬処方されるので👌

• @

@

遅くなりすみません💦
    結局私がアデノ貰ってたのがひどく、眼科に行ったついでに見てもらいました💦

• 10月19日
ゆか

長女が6ヶ月の時、発熱し、目やにも出ていましたがミルクはいつも通り飲んでいたので、翌日受診しました。
風邪かな?で終わりましたが、その日の夜に痙攣を起こし、緊急で夜間に受診するとアデノウイルスに感染していることがわかりました。
ミルクはいつも通り飲んでいたことで、1回目に受診した時は発見できなかったのだと思います。

うちの子のように、ミルクをしっかり飲んでいても感染していることがあるので、受診した方がいいと思います!
その時は必ず「上の子がアデノに感染してます」と伝えてください!
お大事にしてくださいね。

• @

@

遅くなりすみません💦
    結局下の子もアデノに感染していて、私も感染しているので旦那以外全滅となりました😓

• 10月19日
  • ゆか

ゆか

私も長女からアデノをもらったことがありますが、熱は出てダルいし、喉は痛くて食事も通らないしで辛かったです😭
    @さんも、しんどかったですよね💦お大事にしてください🍀

• 10月19日