※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お出かけ

本日宮島へ遊びに行く予定です!海沿いなので長袖の方が良いですか?子供…

本日宮島へ遊びに行く予定です!
海沿いなので長袖の方が良いですか?
子供用には半袖、羽織のカーディガン、七分丈と
用意はしているんですが、自分の服が迷ってしまって…
長袖のワンピースを着るつもりなのですが
更に羽織もあった方がいいですかね??🤔

また、宮島水族館へ行く予定なのですが
そちらまでは宮島にフェリーで着いた後はタクシーに乗るのが良いですか?
ご存知の方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆうか

ゴールデンウィークに四国から宮島に旅行に行きました😊

今の時期の服装ははっきり分からなくてすみません😣朝晩とお昼との気温差は結構激しいですよね!
風があると体感温度も下がるので、羽織は分厚めでもいいと思いますが😣

宮島水族館までは私はベビーカーを一応持っていき、子どもは乗せたり歩かせたりしました😊邪魔になるかなと思いましたが、人混みの中でも持って行ってよかったと思います😊荷物も乗せれますし!

水族館までは歩くと20分以上かかりますが、美味しいソフトクリームやいろんな食べ歩きのお店屋さんを通るので楽しく歩けました😁
また鹿もそこらじゅうにいるので息子さんも喜ばれるかもしれませんね💌
楽しい旅行になりますように😌

• ゆうか

ゆうか

ちなみにフェリーはほとんどの方は二階に上がられますが、そのまま車などが入っていく一階に小さい部屋?があります。
    そこだと階段を上がらなくて済むしベビーカーも持って上がらなくても済みます。穴場です😁

• 10月14日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    mi2528さんのコメントを呼んで急いでベビーカーを準備しましたが、持って行って良かったです🥺💗
    私も邪魔になるかな、と思ってたんですが、子供がお昼寝したりしたので無かったらどうなっていたか💦💦
    水族館までお店屋さんを楽しみながら歩きました✩鹿は息子は怖かったようで固まってました🤣🤣
    その日は快晴で昼間は半袖でも大丈夫そうでしたが、朝晩は厚めのカーディガンを羽織りました💞ベビーカーがあったので荷物にも困らず、楽しい旅行となりました🥰🥰
    そして、フェリーの優先席?情報もありがとうございます😍行きも帰りもそこを利用させてもらいました❣️特に帰りは私自身お腹が張ってしまっていたので、教えていただいていて本当に助かりました😭💗
    詳しくたくさんアドバイスをいただいていて本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月16日