※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢で悩んでいます。病院に行くべきか、水分の摂り方について相談しています。元気そうで悩んでいるとのことです。

こんばんは。
いつもお世話になっております。
前回の手足口病の際にもたくさん助けていただき、ありがとうございました!

またまた先輩ママ様方にお伺いしたいことございます、、

7ヶ月になった娘がおります。
ここ2、3日ちょっとお腹ゆるいかな?と思っていたのですが、先程確実下痢だって感じのうんちをしました。
その後も少し出てて、オムツ変えてるときも水っぽいのが出てきてました。

#8000に電話したら、こまめの水分をとるようにと言われとりあえず100cc飲ませたら寝たところです。
かかりつけの病院に行ってみるのがいいけど、今日救急に行ってもいいけども判断任せます〜と言われ、もう少ししたら連れてってみるか、はたまた今日は様子みるかと悩んでおります。

機嫌もよく、ミルクも飲みますし、熱もありません。

病院に行ってみた方がよいか、
ただいま100cc飲みましたが、その後どんなペースでミルクやら水分やら与えたらいいか、

教えていただきたいです。
初めての症状、いつもなら病院行く!ってなるんですが、この時期別なのもらいそうで恐怖なのと、比較的今のところ元気なのでだいぶ迷っています。

先輩ママ様方、、
どうかお知恵をよろしくお願い致します。

コメント

ぐーちゃん

今元気しているのであれば、無理に夜行かなくて大丈夫だと思います(^^)
水分もとれておしっこもしているのなら大丈夫かと!!

今日は朝になってみて水分がとれないやおしっこの回数が少ないなど熱あるなどあれば
行った方がいいと思います!

• ぷう

ぷう

ありがとうございます!
    今起きたのですが、下痢出てますね…。本人は元気ですが。
    これからまたミルク飲ませてみます。
    次から次へと、下痢してるみたいなので病院、だいぶ微妙です。。連れて行きますかね…(T_T)

• 10月14日
ten

ウチの場合、ご飯や水分補給の度に出るようなら病院に行きます💦
下痢が続くとオムツかぶれも心配です💦

• ぷう

ぷう

ありがとうございます!
    そうですよね…全量出てくる感じではなさそうなんですが、やっぱり病院に行くことにして、今向かってました💦
    明日保育園…微妙な感じですね〜😫
    とりあえず薬もらってみます!

• 10月14日