※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

いま、6年付き合ってきて結婚した旦那さんに初めてブチギレられました。…

いま、6年付き合ってきて結婚した旦那さんに
初めてブチギレられました。。
いつも穏やかで優しすぎるくらいの旦那さんだったのに
あることでブチギレて、机を蹴られました

理由は
今日は家で義理の妹(旦那の妹)も呼んで
飲んでいました。寝るときに、私のベットに
妹を寝せたのですが、かなり酔っていたようで
寝ゲロを沢山していました。本人気づかず、、
トイレまで旦那が連れて行くも、歩けず
寝転び吐き散らかしていました

私は潔癖症なので、旦那さんも理解済みなのですが、、

すぐに気づいて、旦那さんに
吐いてるから、掃除してきてと
お願いしました。
妹は酒乱なところがあり、以前にも幾度か
酔っ払って寝ゲロをしていたり
転んで大きな痣をつくったり、、
よくあることだったため、正直呆れて怒っていました。

現在わたしは妊娠7ヶ月で、万が一の為
すぐにマスクをして除菌道具などを旦那さんに
渡しました
ゲロには触れないので
そのあと、私はコンビニにポカリや薬を買いに行ったりしました

しばらく旦那は妹の背中をさすりながら
大丈夫だよ、大丈夫だよ、と優しく看病していて
私がアルコール消毒などを渡して
これで拭いて。とゆうと
おめーうるせんだよ黙ってろよ
とキレ始め、なんで私がキレられる?と聞くと
机を蹴り飛ばし怒鳴りました。

旦那の言い分は、俺の妹なんだから
優しく看病しろよ、とゆうことです。

私が悪いのでしょうか?
悲しくて涙が止まりません

コメント

mooooo

え〜全然、あさんは悪くないですよ💦

旦那さん机蹴り飛ばしてまで、キレることかな?
ゲロとか普通に苦手な人もいるし、その中で背中さすってあげたり
片付けのために 手伝ったり
薬買ってきてあげたりって
逆に感謝するとこだと思います。

マスクだって臭い臭いからわたしも絶対するし!!
ましてやベットで寝ゲロとか
家に上がってほしくなくなるレベルで、こっちが妹さんにブチ切れたいレベルですよ!!!!

• あ

泣けてきました、、、
    旦那には6年一緒にいて、優しい人だと思っていたのに。と言われ、睨まれました。

• 10月14日
ネネネ。

いやいや妹だろうがこっちがキレたいのに、、、お酒が入っているからなんですかね。
酔いが覚めたら昨日こう言われた。ショックだったと私なら伝えます😭

• あ

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私が兄だったら、だらしないと妹に怒っているとおもいます、、
    結構飲んでいました。明日どのような態度をとってくるのか、見てみようと思います、?

• 10月14日
⠉̮⃝︎︎

え、、、いや、悪くないと思います…
その場を見てないので何も言えませんが旦那さんからすれば分かっている事を次から次に言われて
もう分かってるから!うるさい!となったのかな〜と思いましたが…
でも妊婦さんは神経質になりますよね、何か感染症にかかっても困るし。

…でも私からしたら義理の妹が常識ないなと思いました。
妊婦さんのいる家でこんな時間まで飲んで、しかも吐いて。

• あ

私は正直、飲みすぎで吐いていることに心配、とゆうより、呆れと怒りでした。

いままでもそう感じることは多々ありましたが、可愛い義理の妹でしたので、よく2人で遊んだり、ご飯をご馳走したり、としていました。ただ前もあった酒でだらしなくなることに関しては、以前も怒っていました。

冷たい人間。と言われ、ショックで
    涙が止まりません。。

• 10月14日

あさんが悪いわけないじゃないですか‼️

妹さんにキレたのかと思ってましたが、まさかの😱⁉️

妊娠中の義姉がいるところで馬鹿みたいに飲んで吐き散らかして、後始末まで妊婦に手伝わせてるのに、なんなんですかね、そのザマは。
兄妹そろって呆れますね😑
ベッドに吐かれたらこっちがキレて酔っ払いつまみ出します‼️
あさんは優しいですよ‼️

• あ

涙が止まりません、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那は、私にキレて、泣いている私を無視して、
    その間もずっと妹の背中をさすっていました。
    なんなんだろう、これ。と
    思っていました。

挙げ句の果て、冷たい人間だ、と睨まれ、メンタルボロボロです。

• 10月14日
®️ママリ

キレられる意味がわかりません。 人のベッドで寝ゲロとか迷惑すぎるし、酒乱で普段から人に迷惑かけてるのに全然反省してないですね…💧
ポカリとか買いに行ってあげてるのに充分だと思います。
後日義妹と義両親交えて話をした方がいいと思いますよ😥
旦那さん酷いです。

• あ

もう一つの悩みなんですが、、
    旦那さんの家族は、すこし独特で、、家族愛がすごいとゆうか、、きっとこの話をすると、私がひどい、冷たい嫁だ、となる気がします。

優しい優しい旦那だったので、
    声を上げて怒鳴られ机を蹴られ
    怖くてたまりませんでした。

• 10月14日

聞いててすごい気が利く方だなぁと思っていたら…😢旦那さんキレる意味…😨必死にやってくれてるのに対してそれは酷いですね…
次の日謝ってきたりしてくれましたか?あ、昨日のことですかね?💧
謝って欲しいですね😭

• あ

コメントありがとうございます、。
    さっきの出来事です。。今は妹も回復し、旦那も寝ています。
    さっきお酒が入っているときに話したときは、完全にお前が悪い、冷たい人間、ひどい、6年付き合っててこんなの初めてだ、とボロクソに言われました。

とても傷つきました。

私からは朝なにも言わない方がいいですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月14日

退会ユーザー

ええ💧なんでそんなにキレるのか意味がわかりません😅
    相当傷つきますね。しかも妊婦さんなのに😭
    大丈夫ですか?
    朝は何も言わない方がいいと思います余計何か言われて傷ついちゃうかもしれないです😭

• 10月14日
  • あ

妊婦の嫁より、酒乱妹を心配しているんです。
    考えたら悲しくなりました。

あちらから何か言ってくるのを、待ってみます。
    優しいコメント、ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

何その旦那さんと義妹。
私ならブチギレて義両親の前でその話して離婚したいくらいの気持ちでと相談した上で、実家に帰ります。
義妹も非常識過ぎるし、旦那さんもおかしい。

• あ

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    たしかに、私も心配をせずに
    除菌してあれやってこれやって
    とうるさかったかもしれません。
    酒癖や常識のないところへの怒り呆れから
    そういった態度をしていました。

机をけられたとき、これは離婚か、、?と一瞬頭をよぎりました。

旦那の家族も独特で、へんに家族愛がつよく、きっと私が悪者になるとおもいます。

どうしたらいいのか分かりません、、

• 10月14日
あおこはママ

いや、妹ちゃんとしろや。って感じです

• あ

旦那も旦那です。。

• 10月14日
なみ

旦那様もだいぶ酔ってらっしゃるのでしょうか?
酔っている人の言動をいちいち間に受けると損です!
お気持ち、よ〜くわかります。私も酔った主人に良く意味のない事でキレられるので。😅
昔は良く泣いていましたし、皿でも割りたいくらいイライラしてましたが、本人は全く覚えていない事が多く、泣き損なので、怒りと悲しい気持ちをあくまでも冷静にラインにしたためて、本人に送って別の部屋で寝ます。
翌朝、申し訳なさそうに謝ってきますよ。😅
でも、家族の悪口はどんな家族でもいい気はしないので、妹さんのことについては強く言い過ぎない方がいいかもです。理不尽ですよね。😅
あまり考え過ぎず、冷静に旦那様を懲らしめて下さい。😅

• あ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、誰でも家族のことを言われるのは嫌ですよね。
    今日はもうなにを話しても、話にならなそうなので、時間を置いてみます。
    そして冷静に思ったこと、伝えてみます
    冷静になった、旦那さんの意見も聞いてみます

いい方向に向かいますかね、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• 10月14日
  • なみ

なみ

きっと良くなります!!
    ぜんっっっぜん思ってないけど、昨日は私もごめんね、ってな感じで、最初にワンクッション置くと、旦那様もあさんの話を受け入れてくれやすいかもしれないですね!
    ぜんっっっぜんごめんなんて思ってないけど。笑
    嘘も方便ですよね!😅

• 10月14日
  • あ

なるほど、、、ワンクッション、入れておはなししてみます。思ってないですけど、、w
    とてもいいアドバイスありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月14日
でぶごん

モヤモヤですよね💦
私も付き合い長く結婚しているので、ちょっと気になる事もスルーしてきていますw
マザコン気味でw💦

妹って、ずっとお兄ちゃんにとっては守るべき対象だったんですよね…幼い頃、親から言って聞かされて。ミニ保護者というか(^.^)
やっぱり大人になっても「俺の妹」という長年の呪縛からはなかなか解き放たれないです。

私は兄妹の妹側の立場なので、義姉がポツリとうちの母(義姉にとっては姑)に言った事をお伝えします~💦

・結局、〇〇(←兄)の理想は妹さんなんですよね…(うちが共働きなので、それを例に話しただけらしいのですが)
・〇〇にとって妹さんはかわいいんですよ。
・娘が妹さんの小さい頃に似ていて〇〇は凄く喜んでいます。

自閉症の義姉なので、思った事を心に留めて置くことが難しく、上のように感じたようなんですよね。

私は仲の良い兄とは年1~2回会うくらいなので、義姉は落ち着いています。
いつの間にか、義姉が私の兄に(夫婦なのに)「おにい(お兄)」と呼ぶようになっていて、
妹の座を取って代わられたようでしたw(^.^)
めでたしめでたし⁉️

あさんご夫婦もゲロされて大変ですし…
少し距離を置いてはいかがですかw❓

• あ

兄弟愛は分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も兄がいて、とても仲がよく、
    でも、きっと私が兄夫婦の家でゲロまみれにしていたら、兄には怒られていると思います。よしよし、なでなで、なんてことは絶対に無いと思います。これは育ちの問題なのでしょうか、、?

たしかに、週一くらいで義理妹は
    うちに泊まりに来るか、ご飯を食べに来たりしています。
    距離が近すぎて、だらしないところ、常識のないところなどが目立つ気がします。この一件があってから
    距離を置くと、今後が気まずなりそうで、、、
    どのように距離を置くのが1番よいのでしょうか、、、

• 10月14日
  • でぶごん

でぶごん

あさんもお兄さんいらっしゃるんですね❣️

たぶん、育ちの問題が大きいですよね💦
    兄にとって妹は守るべきという認識が強いとシスコンですし💦妹さん側から自立しないと💦

え⁉️妹さんの訪問が週一ですか⁉️それはひどい😭

ゲロ吐いたら恥ずかしくてお邪魔しにくくなるはずなのに、ちょっと甘えが過ぎますよね💦

距離の取り方は、妹さんが結婚したら自然と会えなくなっていくので良いのですが…
    独身や子ナシが長かったらちょっとどうなる事やらですよね💦
    家同士会えない位の距離があると良いのですが…

• 10月14日
  • あ

はい、優しくて厳しい兄がいます!
    だからこそ、わたしと兄との関係性とは
    あまりにも違い、え?!そこそうなる?!と思うことが多々ありました。

家も近く、義理妹は彼氏もいなく、友達も少ないので、、
    わたしたち夫婦とその友達などの飲み会などにはなぜか妹もいつもいるような関係性です
    うまく距離を置けたらいいのですが、、程よい距離間が大切ですよね。
    こんなことで悩むとは思ってもいませんでした。。

• 10月14日
  • でぶごん

でぶごん

優しくても厳しいお兄さんがもしかしたらめずらしいなかもしれません❣️そんな素敵なお兄さんいいですね(^.^)❣️
    そうですよね、比べる対象があるとどうしてもね💦

そうですか~結構深刻ですよ💦
    あさんご夫婦単位の交友関係にも仲間に入れてあげてしまうというのは行き過ぎですね💦妹さんの訪問を断らないとは…

あくまで家族ではなく親戚の関係であると妹さんと線を引かなくてはならないのですが…

妹さんとしては居心地がいいんですよねきっと💦

「妹単独で週一うちに来るのはどうしてもおかしい関係だし、私も疲れてきたよ。現にうちの兄弟はそんな事しないでしょ❓妹がうちに入り浸る限り、妹の婚期を遅らせてしまう可能性も出てきてしまうから、せめて集まりは正月位にしませんか❓」
    それでもご主人がカッとするなら、「もうお腹の赤ちゃんのお父さんなんだから、守るべきものは何かわかるでしょ❓」と言ってみてはどうでしょう( ´ ▽ ` )

• 10月14日
  • あ

分かってくれない旦那ではないので
    少し相談してみようと思います。

義理妹とはすこし距離を置きます。

ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)少し落ち着きました

• 10月14日
はじめてのママリ🐷

六年も優しかったのに妹のことでそんなぶちぎれるってやばいですね。
私の旦那もシスコンです。
でも私旦那にめちゃめちゃ妹のこと言います笑

• あ

旦那様に妹さんがいらっしゃるんですね!はじめてのママリさんは、義理妹さんと
    どういった距離感で接してますか?

旦那様に妹さんのことをゆうと
    旦那様はどういった応答をするんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

普通ですけど内心洒落臭いしうざいなーって思っちゃいます笑

何も言わず聞いてますが妹に対しての態度はシスコンだなって感じの態度ですね!

• 10月14日
  • あ

そうなんですねー💦
    結婚している限り、切れない縁ですし、大変ですよね。。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

大変というかめんどくさいなーって毎回思ってます笑笑

• 10月14日
おもち

悪くないと思います!いくら旦那の妹とはいえ
大の大人がこんな状況になるのはみっともないし
きたな!さっさと片付けてよ!ってなると思います!
妹だから甘くするのは変だと思います!
旦那さん本性が出たんじゃないですかね?
うちは普段からズバズバゆう事はゆうタイプなんで
ショック通り越してますが。
妻の妊婦さんより妹に優しいの変だと思います!

• あ

きたな!片付けてよ!←が
    わざと吐いてるんじゃないんだから妹に対して可哀想だろ、冷たい人間、思いやりがない、と旦那は感じたそうです。

まさか6年平和に仲良く暮らしてきて、こんなことで初めてキレられ、机を蹴られるまでなるとは思いませんでした。

• 10月14日
  • おもち

おもち

それが側からしたらおかしいですよね?💦
    妹なら逆に注意しないと。
    そんななるまで酒飲むな!って…。

• 10月14日

え!あさんは全然悪くないですよ。私でもそれやられたらブチ切れます。いくら身内の家とはいえ親しき仲にも礼儀ありですし、ベッドに寝ゲロ吐かれたり寝転び吐き散らかす程飲むなんて成人してる大人としてあるまじき行動かと思います💦
それをかばう旦那さんも意味がわからない…妹の事を言われて腹が立ったのかもしれませんが逆だったらムカつかないの?と思います。それが体調不良で、とかならもちろん仕方ないですけど、ただの飲み過ぎですよね?そんなの妹の自己管理不足なだけの話です。なんならお前が注意しろよと思います。しかも妊娠中のあさんがポカリや薬を買いに行ってくれてるんだから怒鳴るなんて言語道断です。自分と妹ならムカついてもここは旦那さんがグッと飲み込むべきだと思います。私なら義実家に言います。義実家が役に立たないなら自分の実家に帰ります。それくらい有り得ないと思います!

退会ユーザー

自分と妹なら→自分の妹なら
    です💦すみません!

• 10月14日
  • あ

私、兄がいるのですが
    俺が、お前のお兄さんと飲んでて
    お兄さんが酔って吐いたら
    看病するけどね。
    と言われました。そう言われると、
    なんといったらいいのか分からなくなり、私が悪いのかーと思いました。

今朝も昨日のことには触れませんでしたが、いつもの優しい旦那に戻っていて、頭を撫でられました。

でもずーっと、もやもやしていますし、嫁より義理妹なんだ、と本当の家族の方が大切なんだなーと、
    結婚したばかりですが、悲しくなっています、、

• 10月14日

退会ユーザー

いやいや、当事者になってないからそんな事言えるんですよ。あさんのお兄さんはそういう事しないとわかってるから言えるんです。自分のベッドに飲みすぎと言う完璧自己責任問題で吐かれて腹立たないなんて(本人に怒るか怒らないかは別ですが)そんな神様みたいな人絶対いないですから😂

そもそも旦那さんが妹さんに怒ってたらあさんも怒ってなかったんじゃないですか?逆にあさんのお兄さんが同じ事をしたら、あさんは怒りますよね?
    妹さんのそのだらしなさを見て(しかも前科ありで改善もされない)身内のくせに怒らない旦那さんが100%とおかしいと思います。あさんは絶対悪くないです💦
    旦那さんは昨日のその時酔っ払ってたんですか?酔っ払ってなくて今朝のその態度ならちょっとサイコっぽくて怖いです💦

• 10月14日
  • あ

そこは実の妹なんだから注意してよ、と
    思ってました。なんで酔って吐き散らかしてる妹をよしよしなでなでしてるんだよ。んで私にキレてんだよ。とずっと怒りでした、、
    普通注意するべきですよね。旦那はそんな中
    わざと吐いてるんじゃないんだぞ。と私にキレていましたけど。

酔っていました。朝は、
    覚えているかも曖昧なかんじでした。あちらからなにも言ってきません。

• 10月14日
るる

全然悪くないですよ!!
私は逆に旦那さんの妹さんなら旦那さんが看病すればいいですし、全部やればいいです😂
コンビニまでポカリや薬を買いに行くってめちゃ優しいですし、気遣いすごく出来てます!!
私なら絶対知らんぷりしちゃいます笑
私のベッドが!!シーツとか全部買い直せ!!って怒っちゃいます😂😂😂😂

• あ

逆に自分のベットやトイレの周りをげろまみれにされて、怒らないひと、いるのでしょうか。。
    当分義理妹と会うのはやめようと思います。。

• 10月14日
  • るる

るる

怒らない人もいるんだろうけど、ほんとに少数ですよ!!
    自分の妹でさえブチ切れそうです😂
    家に呼んで飲ませるなんてことしない方がいいです!!また同じことされたらたまりませんよね😅

• 10月14日