※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
子育て・グッズ

Twitterでの虐待死報道に対する母親への非難に対し、子育ての大変さや父親の責任も考えたい。虐待事件での母親への一方的な非難は違う視点も必要。

ニュースで虐待死とかよくあるけど、
その度にTwitterは母親ばっかり叩く。
そりゃ虐待はありえんし許せないことだけど
重度な鬱あると思うし、
1人で一人の子を見ながら生活するのって周りの力が少しでもないとほんとに大変。
子育てしたことない人達がわーわー言ってると思うんだけど。
いたたまれないなー、父親 てめえは何してたって言いたい。


前の3つ子の事件もそう。
寝る時間そうとう短かった気がする。
掃除して洗濯して茶碗洗って3つ子見て
あっちが泣いたらあやして ようやく寝た、と思ったら次はこっち でもまだ洗濯物が沢山残ってる なり、いっぱいいっぱいだったと思うな
世は母親が悪い!!!ってずーっと言うんだろうな
刑務所からでてきても。

ほんとに子供のこといらなくて殺した親は冷静になった時今でも子供を愛してるとか言える??

旦那の1つ、2つの気遣いが
色んなことに繋がってくと思う。
何もしない人とお金が無いからと言っていつまでも一緒にいるのは嫌だな
何もしないのが約束で一緒になったわけじゃない

コメント

まるこ

最初から赤ちゃんをペットとしか思ってない親で
離乳食はカップラーメン、もしくはその子の祖父母が作ってくれて
虐待に近い暴力と放置をされていた赤ちゃんを育てた人を知ってる。

やっぱり父親もクズ。
でも母親も相当のクズ。
みんなに見せびらかしていい母親アピールする時だけ優しい。
初乳もあげなかった。
鬱とかではなく。
死ななかったのは周りのお年寄りたちや親戚がかくまったり育ててくれたから、、

それでも小さい時はお母さんが大好きだったらしい
お母さんが作ってくれる料理のなかで好きな料理はカップラーメン

だって。

お金もそこそこある会社の社長夫婦だったし
子供が生まれても関係なく
その子の両親は毎晩遊び歩いていた。
洗濯もしない。けど自分たちはいつもピカピカの服。

よるは90にもなる祖父母と泣いてねたんだって。

こんな母親もいるよ、、
全員鬱だけじゃないし
きっと母親の性格とかもあると思う。

この母親は私の祖母。
この虐待をされていたのは私の父。

  • nonn

    nonn


    そんな人もいるんですね。
    間違いなくそれは、母親が悪い!!!と言われて当然

    最初から悪意があるなら刑務所でなり死刑なり
    死んで欲しいです😌

    • 10月14日
  • まるこ

    まるこ

    私も祖母が大嫌いです😅
    でも鬱のや精神的な理由で虐待してしまう方は虐待は悪いことだけど少しかわいそうに思ってしまいます😔

    父は50て前にして未だに小さい頃がフラッシュバックするみたいです
    けど祖母は見捨てられないと世話をしていて
    私からするといたたまれないというか、、

    今さら法でさばけないのでバチが当たれと思ってしまったりします😔

    子供を虐待で殺して10年も刑務所に入らない人もいるとかおかしいと思ってしまう、、悪意があるならもっと思い刑をすべきですよね😔😔

    • 10月14日