※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

30週の初マタで後期悪阻が続いています。嘔吐もあり、漢方も効果が薄いです。いつ治るか、他の対策があれば教えてください。

後期悪阻、いつ終わりますか?(꒪⌓︎꒪)

30週の初マタです。
後期に入って胃の不快感が増えてきたのですが、ここ2、3日は不快感だけでなく嘔吐までするようになりました。

妊娠初期のような常にモヤモヤする感じではなく、なんの脈絡もなく突発的に胃の内容物が上がってきて嘔吐します。

外出先でトイレに駆け込むこともありますし、家で寝ていても突然胃液が上がってきて目が覚めます。

後期悪阻か逆流性食道炎だと思うのですが、みなさまいつ頃に治りましたか??(´•̥ω•̥`)

また、病院でもらった漢方もあまり効いてないです。
・薬をちゃんと飲む
・食べすぎない
・食後すぐに横にならない
以外で、何か対策があれば教えてください!!

コメント

ママリ

あたしもそれで絶賛お悩み中です😂

案外効果があったのは、梅干しをたべること!あとは、すりおろした大根とかたべると結構楽になってます!笑

寝る体勢も斜め上を向く感じで枕少し高めにして寝るとほんの気持ち楽になります😭

• あき

あき

辛いですよね(꒪⌓︎꒪)

胃酸で酸っぱいところですが、あえての梅干しですか!
    盲点でした!試してみます!

良い感じで枕の高さ調整するの難しいので、介護用の背もたれが昇降するベッドが欲しいです(笑)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとに辛いです😂

あたし赤いほんとの梅干しは苦手なのではちみつ梅とかの甘めの梅を食べてます!あれ1つたべるだけでだいぶちがいます😊

わかります!!!笑
    いまずっと切迫で安静中だし入院したらそのベッドだから入院しようか迷ってます🤦‍♀️笑

• 10月14日
☀️

産むまで続きました😭

• あき

あき

ぎゃあーーー(°▽°)!!
    あと2ヶ月も…

• 10月14日

臨月になって赤ちゃんが下がってきたらちょっと楽になりましたよ😊
ビビらせるようであれなんですが、お腹が大きくなるほど、辛かったです😭

でも大丈夫‼️
いつか終わりますから👍

今は辛いですが、頑張ってください^_^

• あき

あき

今赤ちゃん1500gくらいなので、この倍になるなんて恐ろしすぎる…∑(*゚ω゚*)
    出産まであと少し、がんばります!!

• 10月14日

後期悪阻は産むまでですかね…( ;ᵕ; )
赤ちゃん下がってくれば少しは楽になるはずですが 30wだと下がるにはまだまだ早いので😱💦
辛いと思いますがいまは耐えるしかないかな…と😢

• あき

あき

まだまだ下がりそうにないですね(´°ω°`)
    がんばります!!

• 10月14日