※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
家族・旦那

モヤモヤして寝れません…少しモラハラ気質なダンナ。今までも色々ありま…

モヤモヤして寝れません…

少しモラハラ気質なダンナ。
今までも色々ありました。
喧嘩にならないように気をつかい、先回りして尽くしてきたつもりです。

先週月曜日、運動会の代休だったので、
長女と同じクラスのお友達5人と遊ぶ事になり
みんなで仲良く遊び、娘も楽しかったみたいで
とても喜んでました。
何事もなく、次の日から幼稚園へ通いました。

長女が乗る幼稚園バスに、我が家の斜め向かいの男の子(年長さん)も一緒に乗ります。
先週から(長女がお友達と遊んだ次の日)ひどい咳をしていて、1日休み、次の日はマスクして来ました。
でも相変わらずひどい咳をしていて、
≪嫌な咳をしてるなぁ≫と思ってました。

金曜日まで何事もなかったんですが、
土曜日の朝から少し咳をし始め、今日発熱をし、
病院に行き、薬をもらいました。
診察ではウイルス性の風邪で抗生剤飲まなくて大丈夫と言われ
熱が下がらないので座薬を入れました。

そして明日、幼稚園の運動会があります。
私もダンナも、義母、実親、長女本人、誰もが運動会を楽しみにしてました。
でも熱が下がらないし、運動会は無理そうです。
そしたらダンナに、
≪明日は運動会無理やろなぁ…雨降って中止ならいいけど、熱下がらんしなぁ…
あちこち連れまわすからアカンねん💢≫
と言われ。
あちこち?
≪普段幼稚園しか行ってないやんか≫
と言い返すと
≪月曜日遊びに行ってたやんか💢≫
と言われました。

遊びに行ってたのは今週始めの話。
そこで風邪を貰うなら、次の日に風邪ひいてるし💢
遊びに行ってから何日たってるねん💢
感染性でない風邪で潜伏期間もないわ💢
疑うなら、幼稚園バスで咳がうつってやろ💢

同じバスの他の子も、同じ症状出てるねん💢

ろくに面倒も見んのに、人のせいばっかりにすんなー💢💢💢

雨降って、運動会延期になれーーー(。-人-。)

コメント

ma&ma

腹立つね。旦那(笑)
バスだし、幼稚園にもいって るし、そもそも、うつすつもりでお友達もいたわけじゃ無いだろうけど悲しいよね😢本人が熱あってもだるくなさそなら、自分の演目だけ行かせてもらってすぐ帰宅もありかもですよね。
運動会てそうそうあるものじゃないし、インフルエンザじゃないし…先生に相談してみるのはありかな!