※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性格の不一致、価値観の違いが理由で離婚した場合後悔しますか?もう辛い…

性格の不一致、価値観の違いが理由で離婚した場合後悔しますか?もう辛いです限界です

コメント

にこ

私も、育ってきた環境があまりにも違い、価値観の違いで喧嘩になることが多々あります。
理解しあえないなと思いながらも、
お互いに許容範囲や妥協点を見つけながら、何度も話し合いをして
少しずつ寄り添いあっていこうと努力しているところです(T ^ T)

もう無理!てなりますよね。

でも今はもうやっぱり子供がいるので、この子のパパはこの人しかいないんだと思うと、旦那には我慢、諦め、そんな感じです。。

• ママリ

ママリ

全く同じです。
    育ってきた環境が真逆。何もかも価値観が違います。育児も。

この理由だけで離婚するのってただの私のわがままにすぎないのかなとも感じてしまい、後は息子のことが大きいですね。もうどうしたらいいかわかりません…

• 10月14日
  • にこ

にこ

夫婦って所詮、他人やもんな。と、よく思います。旦那さんとは、仲の良い時もあるのでしょうか?

私も同じように思います。結婚する前から育ってきた環境が全く違うことは分かっていたのですが、結婚してからそれがここまで大きな壁になるとは思っていませんでした。

こんな旦那でも、息子にとっては大好きだパパなんですよね。
    DVや不倫などをされたわけでもないので、私は今のところ頑張っていく方向でいます。

でもたまに、ほんとに、潰れそうになりますよね。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

仲良い時は離婚の文字なんか頭に出てこなかったんですが、ここ最近ずーっと離婚したいとしか思わなくて。今の旦那といるのが時間の無駄な気がして😅

なんでこの人のためにこんなに我慢しなきゃ行けないんだろう?って思います。

ほんっとーに同じです。ここまでの思いするとは思いませんでした。
    もういっそのこと浮気でもしてくれって思います。そしたら踏ん切りつく気がして😂

• 10月14日
  • にこ

にこ

ここ最近はもう離婚したいばっかりなんですね(T ^ T)
    いやー、私も正直、お金入れてくれるだけなら別に他の人でも…なんて考えたこともありました。(笑)
    喧嘩してる時は、なんでこの人とこんなに我慢して、無理して一緒にいないとあかんのか…と。

でも、やっぱり、やっぱり子供のためなんですよね。
    あと少しは、やっぱり最初に覚悟を持って結婚したので、
    寄り添い合うべきやなというなんか自分の中での変な何かがある気がします。笑

私の旦那は、子供はとても可愛がって、愛情をもって接してくれているので、そこには感謝しています。

ほんとですよね。育って来た環の違い、これを理解し合うのは何年かかるのやら…と思います。
    でもでも、私は多分されたらされたで少しショックかもです🤣

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

なんでこの人と結婚したんだろう間違えだったとすら最近思います😅

そうなんです😢息子いなかったらすでに離婚してました。笑

亭主関白、モラハラ気味でもう最悪です。笑

• 10月14日
  • にこ

にこ

私は今、喧嘩することは多々あって、その度にうんざりするばっかりですが、それでも仲の良い時もあり、頑張ろうという気持ちにもなっています。

なので、もしそこまで限界がきているのであれば…
    一旦、実家に帰ったり距離をとる方法はないでしょうか?

めっちゃ一緒です!私の旦那も亭主関白気質はあるのですが、私の性格的にそれを許してあげれなくて。(笑)偉そうに言われると、は?てなります。(笑)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

とりあえず明日実家帰ろうかなって思ってます😉

もう旦那の実家がごりごりの亭主関白で😂それを見て育ってきた旦那はまぁ亭主関白。笑
    逆に私の実家は共働きで家事育児分担。っていう家庭で育ってきたので😭

私は旦那の家政婦なのかって思うことあります。笑
    その亭主関白に付き合ってる私もなんだか悲しくなります。笑

• 10月14日
  • にこ

にこ

帰りましょ帰りましょ😏👏
    私も、一度あーもう限界。無理。てなって実家に3日ほど泊まりました。(笑)

旦那もです!おそらく親御さんは、それも原因のひとつで離婚されたと思うのですが…俺はそんな風になりたくない!と言いながらも亭主関白気質が凄いです。

きっと、付き合ってあげてるので、旦那さんはそこに対して、なんの感謝もなくそれが当たり前になってしまい…どんどんママリさんの我慢や不満や増えて、しんどくなってるのかな…と思いました(T ^ T)
    私は専業主婦なんですが、少し気を使ってる部分もあるんですよね、旦那に。
    でも最近は、きちんと気持ちを伝えるようにしています(T ^ T)!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

なりますよねー😂
    私も3泊してこようかな。笑

本当まさにその通りだと思います😭
    それが当たり前になってるんだと思います。

私も専業主婦です!むしろ働きたいのに働かせてくれません。の割に俺が稼いだお金だとか俺のお金で生活できてるとか平気で口にする野郎です。笑

のんさんのその気持ち素晴らしいです😭❤️

• 10月14日
  • にこ

にこ

私は母に帰りなさいと怒られましたが、それでも3泊しました。(笑)

そこに対して、感謝の気持ちを少しでも持ってくれたらまた変わるんですけどね。

私もです!旦那の希望もあり、仕事を退職しました。
    誰のおかげで生活できてるの?精神は、ほんとにダメやと思ってます。
    言われなくても、生活させてもらっていることや、おかげで子供とずっといれることに感謝はしてます。て感じですよね。(笑)

旦那をATMやと思うようにしてるよ。て方も結構いるみたいですが、私は、それはそれで寂しい気がするので、なんとかしたいな。
    と思うのですが、無駄なのですかね😂(笑)

最近がんばってます😭でもそしたら少しは変わりましたよ!
    全く変わらない現状のままでは、夫婦としてやっていくのが厳しく感じますよね(T ^ T)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私も母にそう言われる予感します。笑

ほんっとに思っても口にしちゃダメですよね。正直ずるいなって思います。喧嘩したときの武器というか。

そうなんです私もです笑
    ATMでも情入ります。笑笑

結局自分がどうしたいのかも曖昧でもう嫌です😭😭
    ただ今の旦那とこの先やっていける気しません。笑笑

• 10月14日
  • にこ

にこ

初日に喧嘩で帰ってきたと知ってすぐに、帰りなさいと言われました。(笑)

言っていいことと悪いことがありますが、それは本当にダメです。でもそれすらも育ってきた環境の違いで、全然理解してくれないんですよね。

めっちゃ同じですよね😂😂

仲の良い時に、もう一度、話し合いで気持ちを伝えるのはダメでしょうか?
    今の旦那のままで生活を続けろは、自分が潰れちゃいますね。

• 10月14日
mamari

お気持ちわかります。
価値観が違かったり、性格や口調に一度限界来て実家へ帰りました。今も週末帰るくらいです。

10年後一緒にいるとは思えないのでワンオペに慣れておいていなくなっても困らないように特訓してます笑
ずっとほぼワンオペなのでもう大丈夫そうですが笑

浮気でもしてくれ。の気持ちとても分かります😂速攻離婚します😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私もこの先何十年もこの人と一緒にいるのかって考えると寒気します。笑

ですよね!😭
    もう誰でもいいから浮気してくれそしたら速攻離婚できるからって思いますもう末期です。笑

• 10月14日
きらりん

わかります。
育ってきた環境も真逆。
それでも、時間を重ねるなかで、分かり合えたり、譲り合えたりしたら違いも、無いところを足し算で素敵な夫婦になれるのでしょうが。
旦那は、自分の経験値だけが全てだから理解しようとしないし。話し合えないし。分かり合えないし。

先月は4回も離婚の話をしましたが、子供を盾に離婚をしようとしなくて。
今は、自分と子供たちのために食べさせせてくれる、オッサンと割りきろうとしていますが、一度離婚したいと本気で思った人との結婚生活は、うまくいかないです。
息子が小学生になる3年後までに足場固めをして、息子が小学生になったら離婚しようと、それを励みに子供と頑張っています。
長くなり、ごめんなさい🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

おはようございます😉
    ほんっとに真逆です。
    わかります。旦那は自分の経験値だけが全てってところ。笑笑
    うちの旦那のことかと思いました😂
    うちもです!話し合えない分かり合えない。むしろ話になりません。笑

そうですよね一回離婚したいと思えば頭の中それだけです😅
    私は息子のことを考えて離婚するなら記憶がない小さい時期かなとも思ってます🤔

• 10月14日
  • きらりん

きらりん

下に返信しちゃいました🙇‍♂️

• 10月14日
♡♡あーちゃん♡♡

私はバツがついてるんですが、
元旦那の時そうでした💦

私は家族も少なく、両親離婚して
母親とも一緒に住んでおらず
おばあちゃんに育てられたので
一般的なこともちゃんと教えられず
育ちました😢

一方元旦那は家族に恵まれた家で
育ち、行事ごともきちんとやるようなお宅です💦

私のやる事にいちいち口を出すし
向こうの親もそんな感じでした😑
積もり積もったモノが爆発し、私は
生理的に無理になり一方的に離婚
しました😱

• ママリ

ママリ

おはようございます☀

環境のせいにするのは良くないけど、育ってきた環境ってめちゃくちゃ大事ですよね😱

離婚して、後悔はされてないですか?

• 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ホント大事ですよね😨

家庭を大切にするご家族で、羨ましいなとは思います💦
    うちは正月に集まるとかもなかったですし😢

慣れてない私は、毎月毎月実家で集まるのが窮屈な時もありました😅

離婚する前に別居したんですが、心底ホッとしました😌

• 10月14日
きらりん

他人の意見を聞き入れない。
自分の考えが正しいと疑わず。
批判や意見は全て却下。
外面は、よい人なので
優しい♥️と思って結婚しましたが、結婚してみたら
優しい???
イヤ他者の意見を当たり前のように論破する。
かなり自己中(笑)と。
恋をしているときは盲目ですよね(笑)
本当に喋る言葉にさえイラついてしまいます。
咳払いさえ(笑)

変な質問なので、気に障ったらスルーしてください🙇‍♂️
夜の生活はありますか?

私は、イヤでイヤでしかたなく、寝たフリをしたり体調不良を装ったり。
触られても、わざとムードのない話をして、したくないオーラをだしているのですが
お構いなしで続行してきて。
苦痛でたまりません。

• ママリ

ママリ

ほんっとにそれです😂
    他人の意見聞き入れず自分が正しい。笑

私も付き合ってる時はただの優しい人でした😭❤️
    多分彼は自分中心にこの世界が回ってるとでも思ってるんだと思います。笑

夜の生活はあります!
    ただしてもなにも感情が湧かない…笑興奮もしなければキュンキュンもしない。笑辛いです。笑

• 10月14日