※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

旦那が猫アレルギーかどうか検査を迷っています。症状が出てから初めて検査した方いますか?遺伝の心配もあります。

旦那が猫アレルギーのかたいますか??
少なからず子供にも遺伝すると言われたのですが、その検査をした方が良いのか迷っています。

実家で猫を飼っているので1度も実家には上がってません。
症状が出てから初めて検査をしましたか?

コメント

みぃ

旦那ではないですが私の母と母の姉が猫アレルギーで私も獣アレルギーです!
小さい頃から動物が家にいたので中学生になるまでわからなかったです!
今もアレルギー関係なく動物大好きなので実家でフェレット飼ってます!!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    本当ですか🥺やはり小さな頃から触れ合ってると少し緩和というか、されるんですかね!
    あまり気にせず、いきます!
    ありがとうございました!!

• 10月14日
Sママ

うちの実父が猫アレルギーですが、私も妹も遺伝しませんでした😊

頻繁に実家へ行くのであれば、検査も考えますが…症状が出ていなければ検査を勧められないかもしれません💦

わたしもアレルギーが心配で小児科に相談したことがありますが、やらなくても大丈夫だと言われました💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

おお!本当ですか!!
    親からの遺伝〜とかよく言われるので怖くなってしまって😞
    もしこの先出るようであれば検査を考えます!
    本当にありがとうございます😭❤️

• 10月14日
ちー

私が重度の猫アレルギー、
旦那が軽度の猫アレルギーです😅
子供が生まれた時から犬猫を飼っていますが、今のところアレルギーは出ていません。
私が重度なので、猫との居住空間は分けていますが、娘は猫を触ってもかゆがる様子も無く、くしゃみなども出ません。
人それぞれかもしれませんが、アレルギーは小さい頃から触れ合わせればアレルギーになる可能性が低いと医学的に証明されてるみたいです✨
アレルギーになる可能性はあるけど、小さい頃から触れ合わせれば抗体が出来るのかなぁ、と勝手に思って今のところ検査はしてないです😅

• ぴぴ

ぴぴ

小さい頃からいると、多少なれるというかそういうところもあるのですかね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    教えて下さりありがとうございます!!
    あまり考えすぎず、試しにでも会わせてあげられたらとおもいます!!
    ありがとうございました☺️

• 10月16日
ぴー

猫じゃ無いんですが...実母も私も主人も犬アレルギー、犬飼ってます🤣私はくしゃみ連発してますが、娘は触った手を舐めても平気です🤪💥

• ぴぴ

ぴぴ

おお!本当ですか!!舐めても大丈夫だなんて逞しいです❤️
    あまり気にせず、1度猫ちゃんにあわせに行ってきます🥺
    そこでもし症状が出てしまったら考えます!!
    ありがとうございました☺️✨

• 10月16日