※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

生後2日目夜、お布団に下ろせず悩んでいます。抱っこだと寝るけど、添い寝や添い乳もダメ。ミルクも試しましたが…。対処法を教えてください。16時から立ちっぱなしで辛いです。

生後2日目夜…
夕方から全くお布団に下ろせません。
抱っこだと寝るけど、添い寝も添い乳もダメ…。
ミルクを足してもらったけどダメ…。
なにかいい方法ありますか??
16時頃から立ちっぱなしで辛いです😭

コメント

おしゃぶりはどうですか?早いかな💧

• mrmama

mrmama

試したいですが、母乳育児の病院?なのでミルクも渋々でした😱

• 10月14日
ままり

おひなまきは試されましたか?

• mrmama

mrmama

ずっとしてるんです😭
    昨日はよく寝てくれたんですけど、急に寝なくなっちゃって😭💦

• 10月14日
ちぇりー

母子同室ですか?私の子供も泣きまくるので病棟を抱っこして歩いていました😭辛いですよね…おしゃぶり もやってくれていました。少しは効果ありました。出産もしたばかりで疲れ果てるのでナースさんに預けれる時は預けてましたよ💦家に帰ると一対一になるので預けれる時は預けて体休めてください😭

• mrmama

mrmama

母子同室です!
    さっきも散歩してきました😣
    寝るんですが、布団に置くと泣く😭💦1人目も苦戦した覚えがありますが、2人目もこんなに苦戦するとは…😱

• 10月14日
ゆりか

背中スイッチですかね💧
降ろすときに頭から、を試されていますか??

• mrmama

mrmama

ですかねぇ😭
    助産師さん的には生後2日目は寝ない子が多いらしいです💦
    頭から心がけていますが、上手くいきません😭

• 10月14日
  • ゆりか

ゆりか

私は、生後2日目まで新生児室で預かってくれる産院でした…寝ない子が多いとは知らなかったです😢
    mrmamaさんの産院では預かってはもらえないのでしょうか?
    お体しんどいでしょうし、助産師さんに相談されてみてはいかがですか😢

• 10月14日
ゆず

周りが騒がしかったり、面会時間などがあれば赤ちゃんは音に敏感になって起きやすくなってるのかもしれないですね💦

aa

お疲れ様です😭
私は壁にクッションか布団などを置いて抱っこしたままそこに寄りかかって仮眠を取ってました😓
病院ベッドならベッドを上げてやってました!
途中看護師さんに起こされましたけど、、😅

寝ないのは本当に辛いですよね、気持ちわかります、1人目なんて自分が30分寝れたらよい方で狂いそうになってました😭😭

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

お口が寂しいのかもしれません(^-^)
看護師さんに言って、哺乳瓶の乳首をかりて吸わせてみてはどうでしょう(^-^)
うちも生後3.4日目の時泣き止まなかったので、看護師さんが乳首にガーゼを詰め込んで即席のチュッチュを吸わせてくれたら寝てくれましたよ(^-^)

あたしも,生後2日目の時娘が全く寝てくれなくて助産師さん呼んだら「添い乳したら寝てくれるから」と言われてやってみたらストンと寝てくれましたよ😸

たゆと

バスタオルに包んだまま寝かせて、そのまま寝かせてみてはどうですかね…。やってるかな…。