※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

太ももがむっちりで、メリーズSを使っている3ヶ月の赤ちゃん。サイズアップの目安がわからず、Mに変えるか迷っている。6kg越えてもおしっこの回数が多いため、迷っている。

太ももむっちりでメリーズやグーンなど大きめのオムツ使ってた方、いつごろMにサイズアップされましたか?

今3ヶ月入ったところでメリーズSを使ってます。
サイズアップの目安に「太ももにあとがつきだしたら」とは書いてありましたが、どの程度ついてたらなのでしょうか…
かなりむっちり太ももな子で、Sにかえてすぐくらいからあとがついてたので判断がつきません。
以前よりあとがくっきりついてる気はしますが、横漏れとかはそんなにしません。

つい最近6kg越えたのでMに変えようかとも思うのですが、今も5日で1パック余裕で使い切るくらいおしっこの回数が多いのでなかなか踏み切れずにいます。

コメント

すみか

個人差もあると思いますが、うちは7kgくらいまではMで余裕ありで7.5kgでMにサイズアップしました。跡は常につきますよね!跡が赤くなってたらサイズアップかなと思います🤔テープの貼る位置で多少調整できるので少し上の方に貼るといいかもしれません。

• まち

まち

あとが赤くなってたらなんですね💡
    テープの貼る位置はもうだいぶ前から上の方にしてるので、それでも赤くなるようだったらやっぱりMにするべきなんですね💦
    お腹周りはまだ全然余裕なのでなんかもったいなくて…

• 10月14日
はる

太ももとお腹むちむちの息子がいます!
同じくメリーズ使ってますが、生後3ヶ月頃にMサイズに変えました!
オムツを開けた時に太ももに赤くギャザーの跡が着いていたので変えようと思いました!
あとオムツサイズアップ目安に、オムツからオヘソが見えるようになったら。も、ありますよね!
今生後6ヶ月で9キロありますが、Mサイズが履けないようなまだいけるような…です( 笑 )

• まち

まち

おへそはまだ見えないんです。なので問題は太ももだけなんですけど、赤い時もある…って感じです。
    Mにされたとき最初からメリーズでしたか?

• 10月14日
  • はる

はる

赤い時もあるのなら変えてみてはどうでしょう!それか今一度オムツの付け方しっかりやって跡が残らないのであれば大丈夫なのかもしれませんね。
    新生児の頃だけパンパース使ってましたがパンパースは割と細身なのか身体がオムツのサイズと明らかに違くて( 笑 )

• 10月14日
  • まち

まち

そうですね、
    その時によりって感じなので、今ある分は様子見て、次買うときは1度M買ってみようと思います!
    パンパースは細いですよね!
    うちも新生児とSと買ってみたことありますが、明らかに小さっ!って思いました💦

• 10月15日
110

うちもメリーズ使ってます!
太もも周りが赤く跡ついてたのも気になったのですが、寝返りした時くらいからパンツのSに変えました!
6キロ越したくらいからパンツM履かせてます!

• まち

まち

S→M変更された時は最初からまたメリーズにされましたか?
    寝返りもまだまだ、やっと首がすわるかすわらないかくらいなので、もう少しテープSで頑張りたいのですが、潮時でしょうか…

• 10月14日