※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
家族・旦那

ちょっとした会話から昔のことぶり返して、旦那に「妊娠中いつか絶対浮…

ちょっとした会話から昔のことぶり返して、旦那に「妊娠中いつか絶対浮気する」って泣いてしまった。。
「結婚して、一緒に生活して、赤ちゃんもできて、昔とは違うんやから。するわけないやろ」って言われたけど、そんなんわからん。付き合ってたとき一回浮気されたけどそれまでは「元カノに浮気されたのに自分が浮気なんかするわけない」って言ってたから余計信用できない。信用しようと頑張ってるけど携帯いじってたら気になるし仕事で帰り遅くてもちょっとは疑ってしまう。無いって思ってても過去に一回あったんやから。
好きやのに疑ってしまう。しんどい。

コメント

浮気する人は妊娠中だろうがそうじゃなかろうがしますよ
安心してください☆

• 紫

過去にされてるのでいちいち不安で。

• 4月19日
こんにちわーお!

私の旦那も4年前に一度浮気未遂をしています。
その頃は付き合って一年ちょっとで、
出張先で先輩にナンパをしろと言われたみたいで、
ご飯誘ってるメールを見てしまいました(*_*)結局は女の子にぶっちゃけヤりたいだけですよね?って断られた感じの内容だったんですけど。笑

旦那も若かったし、付き合ってて
好きだけど、魔が差したと言う感じだったみたいですね^^;

今の旦那と出会う前、他の男性ですごく
傷ついてたし男性不信だったので、
もちろん浮気もですが浮気未遂でも
許せないし、別れる決心を密かにして、
あえて仕事行って職場に着いた頃に
メールで別れを告げました。

彼の家で同棲中だったので、帰って来るまでに
荷物まとめて家を出ようと思っていたので。笑

そしたらメールをすぐに読んだみたいで
鬼のように着信と留守電が入ってきて、
それも無視してたら
マンションの廊下をバタバタ走る音がし
鍵が開く音がしたので
何事だΣ(゚д゚lll)と思ったら半泣きで
職場から1時間かけて帰ってきた彼でした。笑

職場に嘘ついて仕事ほっぽりだして
帰ってきたのには驚きましたがそのあとに
本当に失いたくない、自分の軽はずみな行動で私を傷つけてしまった事に反省してる!
二度と傷つけない!
不安な事はしないし何でも約束守るから
もう一度チャンスをくれ!
と言うことで、チャンスをあげました。

付き合って3年、2年前に結婚で、
合計5年一緒に居ますが結婚を機に彼から
転職を申し出て今では、
出張も社員旅行もない仕事に転職してくれました。

お金の管理も任されて、
ケータイもいつでも見てOKだし、
職場の飲み会も一次会ですぐ帰ってきます!
本当に疑う要素がないくらいで
ケータイ見る気にもならないです!笑

話それましたが、
何が言いたいかと言うと、
浮気する人は何回でもすると思いますが、
旦那みたいなタイプもいると言う事です!
過ちは犯してしまったけど
その後の行動や言動で信頼は少しずつですが
取り戻す事は出来ると思います(*^^*)

傷つけられた側はなかなか立ち直れないです。
今でも4年前のことを思い出す時が
あります。
その時は悲しくなりますが、
その後の旦那さんの行動を振り返ってみると
痛みが和らぐし
二人で乗り越えてきた!大丈夫!と
言い聞かせてます。

この先何年か後に浮気したら
次はもうないとキッパリ伝えてます!

浮気性な男性だったら、
この何年で何度も繰り返してますよ!
大丈夫です!
時間と今後の旦那さんの行動で
少しずつ傷も和らいでくるといいですね(*^^*)

• 紫

なんか、わたしの旦那と行動が似てる気がします。(笑)
    ののやよさんの旦那様ほど行動力はありませんが多分同じタイプです。。
    一回したら何度もすると思っているというか、疑って保険をかけておかないと怖くて。信用して裏切られたほうが傷付くし前にされたとき信用してたのが馬鹿らしくて。。
    でもちゃんと行動見てあげたら信用できないことはないので、ののやよさんご夫婦目指して頑張ってみます。
    勇気付けられるコメント、ありがとうございました。

• 4月19日
ろみたん(・~・`)

1回されたら信用無くなりますよね↓↓
でも旦那さんのことが
お好きなら信じるのみです☆
好きだからそこ
不安にもなるんだと思いますし
仕事帰りが遅くなるのなら
ちゃんと連絡してもらい
携帯もやましい事ないなら
見せてもらい安心させてもらいましょ!
お腹には赤ちゃんが居るんですし不安不安になったら
赤ちゃん可哀想ですよ↓↓
不安がったら全てが不安に
なってしまうので変に考えず
信じてみましょう☺

• 紫

もう4年も前の話なんですけどね。。仕事も頑張ってるから信用してあげたいんですけど、たまにフラッシュバックのように思い出してヒステリックになってしまいます。。。赤ちゃんによくないですよね。さっきも落ち着いたらお腹に張ってしまってて、ごめんねって思いました。初期なので気持ちも不安定なんですかね。。
    余計なこと考えないで、早く寝ます。。ありがとうございます。

• 4月19日
ドーナツ

信用を失うのは一瞬でもそれを取り戻すのに時間かかります。
今は許せなくても旦那さんが本当に浮気をしてないということが分かればいいのですが…。
私も妊娠する前とか旦那のことというよりも男自体、信用できませんでした。
父親がいないのもあって過去に色々あって浮気しまくりでした。
でも今の旦那とは同棲しながら結婚前提で付き合ってたのですがDVもしょっちゅうありやはり不安とか色々あって逃げ場を求めてました。

ここ1年ちょっとぐらい浮気してませんが今はもう浮気の話を出さなくなりました。
とは言ってもやはり浮気したことは事実ですから何を言われても仕方ないと今は思ってます。

その話を出さなくなったのはきっとDVされても旦那に付いてこうとした私、ケンカしまくったのもありますが結婚前提に3年ぐらい付き合ったからだと思います。

私も過去のことを引きずり出すこともありましたがお金のことで揉めました。
ですがそれはもう過去のことなので許すしかないんだと思いお互い「もう過去のことは引きずり出さない」という約束をしました。
過去のことを引きずり出せばまたケンカも悪化するので…。

• 紫

信用したいのにあのたった一回の出来事で、心から信用するのが難しくて。。
    浮気されて何回も別れ話をしたときに絶対別れたくないと言われて、「一生許さんしこれから何回も思い出してその度に責めるしヒステリックになると思う」と言っておいたので(笑)、しつこいですが思い出したときは当たってしまってます。でも確かに過去のことはかなり喧嘩になりますよね。
    ちょうど一昨日、両親が久しぶりに喧嘩してるの見ましたが、わたしのつわりの話から母のつわりの話になってそのときの父の対応が母は嫌だったようで、でも父は優しさだったのにと一歩も引かず。。。(苦笑)
    過去のこと引きずるのもいけないですが、蓋してしまうのも辛いですよね。
    コメント、ありがとうございました。

• 4月19日
かんなmama

私も結婚する前に1度浮気をされています。
なので妊娠中は特に不安なります!
すごくお気持ち分かります(´・_・`)
でも妊娠発覚後から
旦那は変わってくれた気がします。
たまに疑いをかけてしまう時があるのですが
1人で溜め込まず不安になったら
素直な気持ちを旦那に話してます!
浮気する奴は何度も繰り返すと言いますが
変われる人は少なからずいるはずです!
好きな気持ちがあるなら信じましょ(°_°)

• 紫

妊娠中不安になりますよね…(>_<)いつもは仲良しで家ではずっとくっついてたりするんです、きっと自分の中では信用してるのかも。口で信用してないって保険かけてる気がします。旦那は変われる人だと信じてみます。。コメントありがとうございました。

• 4月19日
きぃ2

わかりますー!!
私も結婚直後に浮気発覚。。
このやろーと何度罵ったことか…f(^^;
もうすぐ一年経とうとしていますが、簡単に許すことも忘れることも出来ませんもんね💨
めちゃめちゃ釘刺してますょw
次したら慰謝料は…養育費は…面会は…とかことある毎に言ってやります笑
今のとこ反省してるようには見えますけど、信頼は0なので信用しません。
里帰り出産の間はGPS付けて、旦那も実家に帰ってもらう予定です(。-∀-)
そこまでのことをしたんやからこっちの条件は全部飲んでもらうと約束してますので❤笑

• 紫

直後ですか(*_*)わたしは付き合ってやっと信用しだしてラブラブになったときされました。男は安心してるときに浮気するってよく聞きます。
    わたしも何度も罵りました(^^;
    テレビで浮気の単語が出てくるとすぐモヤモヤしてしまいます。。わたしも、条件のんでもらって別れないことにしてるのでもっと普段から安心させてもらいます(>_<)コメント、ありがとうございました。

• 4月19日
アナ雪大好きっ子ママ

分かります(>_<)私も妊娠中、赤ちゃんに本当に悪いことしちゃったなってくらい毎日不安で泣いて旦那にヒステリックになって(>_<)
誰かに大丈夫だよって言われても一度失った信用ってなかなか取り戻せないですよね(>_<)

私も主人に裏切られたことがあるので未だに信用できませんしたまに浮気される夢を見たりします。わが家の場合は不安になるとすぐに当たり散らすのでその度にケンカになってました。何で信用してくれないの?もう絶対裏切らないって主人も困ってましたがあたしの気持ちなんてあんたにわかんないよ!裏切られたことないとこの不安な気持ちはわかんない!って言って何度も離婚の話もしました。

主人の言い分としては疑われるのも辛いとのことです。でもこんな疑われるようなことをした自分にも責任があると認識したみたいで今はあたしが心配したりしてる時、怒らずに受け止めてくれるようになりました。

あとは2人で決め事をして、次やましいことあったら慰謝料しっかりもらって離婚するとか飲み会行っても何時までには帰宅するとか誓約書も作らせてもらいました!笑

好きなのに疑ってしまう。しんどい。って言葉本当に良くわかります(>_<)
でも好きだからこそ疑っちゃうんですよね?好きじゃ無かったらきっと何とも思いません!
不安な気持ちご主人にゆっくり話してみて2人で少しでも紫さんが安心できる方法考えてみたらどうですか?(>_<)

• 紫

妊娠中不安になりますよね(;;)ほんとに、浮気ってこんなに忘れられないんだなって思います。こないだテレビで80代のご夫婦に、忘れられない思い出は?と聞くとおばあさんが「昔浮気されたこと。」と答えていて女の人はボケない限り一生覚えてるんだろうなと思いました(^^;
    旦那も昨日、疑われて辛そうでした。でも過去に自分がしたことが原因で疑われるのだから仕方ないという感じでわたしのことは責めません。こっちが怒られる意味がわからないですよね。
    誓約書いいですね、うちも作ろうかな…今更なので言い出しにくいですが(笑)
    好きだから疑うし取り乱してしまいます。。ちゃんと話し合って安心させてもらいます。
    コメントありがとうございました。

• 4月19日