※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

彼が皮膚を掻きむしっていて、皮膚科に行きたがらない。どうすればいい?皮膚科の薬は効果がある?

毎晩彼が首や体を掻きむしっていて、そんなに痒いなら治すために皮膚科行って薬貰いに行こうよって言ったんですが、結局その薬一時的に痒みを止めるだけだろ。行く意味ない。と皮膚科に行きたがりません。
私は専門の先生に見てもらってすぐ治したい人なので、価値観?考え方?が分かりません。
ですが、毎晩隣で身体中掻きむしってる音、血が着いた服を洗うなど本当に嫌で…。どうしたらいいと思いますか?
また皮膚科の薬は意味ないんでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アトピーとかですかね?
きちんと原因のあることなら治療すれば治るので行った方が良いと思います😰
私も病院に行ってすぐ治したいタイプなので病院行きたくないってのがよくわからないです😂

• みーちゃん

みーちゃん

アトピーなのかもしれないです😥痒みの話をすると関係ないだろ、ほっといてくれと言われてなかなかそれについて会話することが出来ず💦
    本当に行きたくないってのが分からなくて毎晩どう対処しようと悩んでおります😭

• 10月14日
さあママ

湿疹とかありますか?アトピーとはちがうんですかね?
掻く音もストレスだったりしますよね💦

• みーちゃん

みーちゃん

アトピーかもしれないです…詳しくは聞いたことないです💦

毎晩隣から搔く音聞こえるのほんとストレスになります😱
    上手く皮膚科に連れて行って原因、対処方など聞きたいです😭

• 10月14日
  • さあママ

さあママ

本人が病院にいかないなら、ネットでアトピーに効く塗り薬あるみたいなので試しに塗ってあげてみてはどうですか?赤ちゃんから塗れるみたいです🔅
    病院いかないんだから、とりあえず塗ってみて!って強行しかないですね💦正直掻く音聞いてると寝れなくなるって言ってみたりしても良いと思います🔅

• 10月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど!検索してみます🥺

強行してもダメなら言ってみます😭

• 10月14日

掻きむしりってどんどん酷くなっていくイメージです💧私は痒いと耐えきれないので、すぐ薬塗りますが…
痒さの原因がわかって、きちんとした治療しないと良くならないと思います😭

• みーちゃん

みーちゃん

掻くの我慢してかさぶたができ始めたのにまた掻くので永遠ループです😭
    原因が分からないとどうにもならないですよね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです🤢
皮膚科 何軒も行ってますが、
未だに薬塗っても一時的で、治ってはいません。治るものなのかも不明です⤵︎⤵︎
アトピー体質らしいです。
義父がアトピーっぽいです。(見た目)
なので遺伝したのかなぁと。。

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱ彼の言ってた通り一時的なものなんですね😩
    旦那さんは薬塗っても血が出るほど掻いてますか?
    両親みてもアトピー持ちって感じしないので原因調べた方がよさそうですね😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じしますね😓
    もっと信頼できる病院探してほしいし、むしろ小さい時治療してたんだったら、そのかかりつけとか無いのかなーって思って聞いても無いと。義母に聞こうか迷ってます。

薬塗ればまだなんとかそこまで、掻いてはないですが…夜中寝てる時はすごい掻いてます🤢
    下に着ているシャツは血がついてます…それ初めて見たときはびっくりしました⤵︎

遺伝的でないのなら、調べたほうがいいかもしれないですね😂💦

• 10月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

アトピーなら小さい頃から皮膚科に通ってた可能性ありますよね!義母に聞く手段もありですね🙆‍♀️

寝てる時搔いちゃうのはもうしょうがないんですね😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分行ってたと思うんです😨

本人も無意識ですよね…
    掻きむしる音でこっちは寝られない…😓ですよね。
    良い病院に巡り会えるといいんですが。

• 10月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

聞いてみます😥

とりあえず私がかかりつけの皮膚科に連れて行ってみます!

• 10月14日
みーも

うちの旦那も体や頭をずっと痒がっていてなかなか病院へ行きたがらなかったです。
うちは行くのがめんどくさいという理由でした😅
日曜日しか休みのない仕事なので疲れてるというのもありますし、日曜日にやってる皮膚科がないだろうと…。
そしたら近くの皮膚科が月に2回ほど日曜日診療していたのと、たまたま子どもの皮膚で気になることがあったので、子どもの受診を旦那に任せてついでに旦那もみてもらうようにしました。
うちは慢性蕁麻疹だったようで薬飲みはじめたら痒みがおさまりました😅
受診するきっかけがあれば行くのだと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

きっかけか…
    痒みがおさまるだけでも少しは楽になると思うんですけどね😥どうにか皮膚科に行ってくれないかな…

• 10月14日
ママリ

一時的って気持ちはわかります!でもその時にかきむしらないってことは、掻きむしったせいでできたかさぶたが痒くなったりしないので、一時的にでも抑えられるとだいぶ違うと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!
    痒みがないだけでも少しは変わりますよね!!!
    一時的でも薬飲んだり塗ったりしたらいいのにな〜😭

• 10月14日