※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

シングルマザーで、有難い意見がうざく感じる。自分に余裕がない。子供といる時が幸せ。

私ひねくれてるのかな。離婚してシングルマザーです。有難い意見なのにうざいって思ってしまう。「保育園いれた方がいいよ」「今幼稚園でもスイミングとかいくらしいよ!ママスイミングいけば?」「まだ実家が頼れるからいいじゃん」とか。私の何がわかるの??実際は笑顔で話合わせる。
本当にめんどくさい。きっと自分に今余裕がない。
シングルの友達もいないし。
子供といる時にだけ幸せだな。

コメント

∞

私シングルマザー ですが、指図してくる人って殆どいません🤣
私が色々相談して、私に落とし込める部分だけ自分で判断して参考にさせてもらってます。
でも、子供といる時が何より幸せなのはおんなじですね☺︎

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます❗
    相談してもないのに発してくる意見が嫌で☹️(笑)
    子供といる時は幸せですね💓

• 10月14日
  • ∞

それはほんと、嫌です☹️
    私なら露骨に嫌な顔します😑笑

• 10月14日
ママり

シングル予定(調停中)です!
わかります(><)
「働くの週5なの?土日働かなくて平気?延長保育利用できるよ?」とか、初めて話したママに話の流れでシングルな事言わなきゃいけなくて、実は…と話すと「あーそうなんですね!なんかごめんなさい…」ってすごい大げさに反応されて謝られてる気がしてこちらから引いてしまう。。
私も今の自分には余裕がないから、だからイライラしたり人をそういう目で見てしまったりひねくれ者みたいな自分が惨めに感じるのかなと思ってます(><)

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます❗シングルって言うと「あーごめんなさい」って言われたことありますー🤣
    謝らなくていいのにと(笑)
    早く自分にお互い余裕が出来ればいいですね😊

• 10月14日
うー

シングルマザーです!
実家に頼れる。と言われるのが腹立ちます!産まれた時から2人で住んでるんですけど、分かったように言われるのダルいですよね😅

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます❗わかった様に「実家に頼れるんだからまだいいじゃん」とか。もう二度とあんたに話しないって程腹たちましたねー(笑)

• 10月14日
  • うー

うー

頼るとかの問題じゃないわー!って感じですよね😃
    シングルの友達がいないと分かり合えないですよね😩

• 10月14日