※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

エルゴのインサートって何ヵ月ぐらまで使っていましたか?

エルゴのインサートって何ヵ月ぐらまで使っていましたか?

コメント

ニコニコミカン

普通なら、首が座り始める3ヶ月ぐらいまでかと思いますが、
うちの子は、5ヶ月過ぎまでしてました。
外してエルゴにのせると大泣き…。インサートつけると素直になります。安心感ですかね…?
6ヶ月前になって、タオルに変えて徐々に薄くしていったら、やっと無くても大丈夫になりましたが…(・_・;

• りすマル

りすマル

そうなんですね。安心感があるんですね(笑)うちも首は座ったので使わないで試してみます(^^)

• 4月19日
はるくんママ💗

首が座るまで使いました。3ヵ月くらいだったかな。

• りすマル

りすマル

首も座ったので使わないでやって見ます(^-^)

• 4月19日
琉空&琉海mama

うちは2か月で首が座りましたが、まだ身長も小さかったので3か月くらいまでは使ってました!

• りすマル

りすマル

足が出れば大丈夫な感じですかね?使わないで試してみます(^^)

• 4月19日
きょんきょん@豆太郎

首は座ってたのですが4ヶ月までは使うと説明書に載ってたので使ってました。

が、3ヶ月の予防接種の時にエルゴの周りの赤ちゃん達はつけてない子ばかりだったので、外しました(笑)

• りすマル

りすマル

そうなんですね!インサート装着するのも面倒ですよね(笑)今度から使わずにやって見ます(^^)

• 4月19日