※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院生活に向けて、旦那さんと上の子の寝る練習中。子供が泣いていて心配。甘えさせるべきか悩んでいます。里帰り中、どうすればいいでしょうか。

どうするのが正解でしょうか…

出産後の入院生活に向けて
旦那さんと上の子の二人で寝る練習をしていますが
ものすごい泣いて2日連続で泣き上げしています

可哀相で可哀相で…
旦那さんにも申し訳ない…

今までも5回ほど旦那さんの寝かしつけで寝たことはあるけれど、やはり何か察するものがあるのか最近は私とじゃなきゃダメなようです。

今はたくさん甘えさせてあげるべきなのでしょうが、どうしても入院期間は私と離れ離れになります。

どうするのが正解なのでしょうか…

※出産後は義実家に里帰り予定です。
上の子のときもお世話になり、義母との関係も良好です。

コメント

はる

家の中にママがいるから余計だと思います。
「ママがいるのになんでー!!😭😭」って感じで。練習だよって言っても意味わからないですから…
実際に家にパパと2人きりって状況になると案外大丈夫だったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!
    子どもからしたら、練習なんてそんなん知るかー!って感じですよね…
    確かに、日中だと旦那さんと6時間ほど二人きりでもへっちゃらだったみたいです😲
    居ないなら居ないでなんとかなるものなんですね😢

• 10月13日
  • はる

はる

じゃあ、いざというときはいけると思いますよ!
    日中と夜はまた違うので、泣くことは覚悟しておいた方がいいとは思いますが、寝てくれると思います😌✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そう言っていただけると心強い…!

• 10月14日
たる

経験のない私が言うのはおかしいのですが…
もう出産までは存分に甘えさせてあげてはいかがでしょう?
その間に『お母さん、頑張って赤ちゃん生んでくるから、〇〇くんもお家でしっかりお留守番おねがいね!!』と話しておいては。
まだわからないなりに、お兄ちゃんになる心の準備も進むのでは…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます🙂

まだ言葉もゆっくりで会話らしい会話はできないけれど
    少しずつ語りかけるように話してみようかなと思いました😭

• 10月13日

二人目の出産のときに、それまでパパと寝たことなんて一度もありませんでしたが、ママがいないと分かったら、割とすんなり寝たみたいです😊✨

二人目の子もパパと寝たことなんて一度もありませんでしたが、この前、パパとお姉ちゃんと二人目の子で初めてお泊りに出かけたときも、最初は少し泣いても早々に諦めて寝たみたいです😊🎶

逆に、パパと寝られるなら寝てほしいなと思い、同じ家にいて別室でパパと寝てもらおうとすると、家に私がいることは分かっているので、お姉ちゃんも妹もなかなか諦めず結局寝れないとかになっちゃいます😂

無理して練習せずに、入院したらしたで上の子も諦めて寝てくれたりはしないですかね?😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から突き放すようなことしても逆効果ですよね😢💦焦って焦ってどうするべきか分からなくなっていたので同じような境遇でも何とかなった方がたくさんいてホッとしました😭

• 10月13日
hi-.-sa

うちも旦那じゃ寝ませんでした…と言うか私以外の人だとダメでした!
でも一緒に入院できない病院だったので毎日毎日「ママお腹に赤ちゃんいてもう少しで赤ちゃん産まれるからママが病院に行ったらバーバと一緒にねんねしてお留守番しててねー。」と毎日毎日言ってました!はじめは嫌!ママがいい!と言ってうん!とは言いませんでしたが毎日言ってたからか陣痛くる5日くらい前からうん!と言ってくれるようになりました!実際夜陣痛きて子供起こしてバーバの家に連れていった時は泣くのを我慢していい子で待ってる。と言って頑張ってくれました!
子供って親の知らないところでお姉さんやお兄さんになってるんですよね☺

長々と失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    毎日の語りかけ大事なんですね…!!

生まれてから赤ちゃん返りとか大丈夫でしたか?😢
    一歳10ヶ月差なので年齢差少し近いので、出産後どんな生活サイクルだったかとか少し気になります😭

• 10月13日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

赤ちゃん返り酷かったです!と言うか今でもあります!笑
    私の周りの男の子のママ達は結構下の子可愛がってくれるよー!赤ちゃん返りっていう赤ちゃん返りないかも!とか言ってましたがうちはミルク飲みたがる、下が泣くと抱っこされるのわかるから下の子が泣くと慌てて抱っこ抱っこ!と言って下の子を抱っこさせないようにしたり寝返り打てないように押したり口と鼻塞いだり……夜泣きもありました!😱
    下の子はありがたいことにまとめて寝てくれる子だったのでそんなに寝不足にはならなかったですがとにかく家の事は何もできません!はじめは下の子より上の子に手が掛かって仕方なかったです。今じゃ下の子がやんちゃすぎて困りますが笑

• 10月13日
六花❄️

うちは今お腹の子が切迫で、寝かしつけに授乳してたのをやめる様に言われて、断乳がてら旦那に寝かしつけをお願いしてます😅
もともとおっぱい大好きだったので、初日は泣いてましたが、2日目からは受け入れたみたいです😄
いつも3人で川の字で寝ていたのですが、数日は私だけ別の部屋で寝て泣いても手伝いにはいきませんでした💦私の姿を見るとダメかなと思って…😅
最初は抱っこで寝かしつけしてましたが、1週間くらいたったら旦那の添い寝でも寝る様になりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫…!どうかお大事に😭
    泣けば来てくれるって思うと余計にダメですよね💦
    居ないなら居ないでなんとかなるんだろうなと思うけど
    泣いてるとソワソワしてしまう…!😭

• 10月14日
hiromama

うちも来年にはその試練がありますwww
が、上の方がおっしゃっているように、mamaがいるのになんでmamaじゃないの?mamaがいいよー(꒦ິ⌑꒦ີ)ってことだと思いますよ❤️うちもそうです!
姿が見えなくなりそうになると、どこいっちゃうの?泣きが始まり、トイレやら食事の準備を済ませて部屋に戻ると、足音がするだけで何故かまた泣きますww一番mamaが好きなんですね❤️嬉しいことにw

papaに任せて気晴らしして帰ると、お互い多少苦労はするものの、ちゃんと寝てますから(≧з≦)
来月末から再来月には会えるんですね❤️頑張ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるのわかってるから余計に泣けちゃうんですね😭
    ママっ子可愛いですよね🙂💕

ありがとうございます😭
    まだ二人育児やっていけるか不安しかないですが頑張ります!🙂

• 10月14日