※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

私は心が狭いでしょうか。以前、1人目の子どもが夜泣きMAXの時に、仕事…

私は心が狭いでしょうか。

以前、1人目の子どもが夜泣きMAXの時に、仕事と嘘をついて泊りがけで遊ぶことを繰り返していた行動に私が気がつき、離婚騒動までなりました。

旦那は心を入れ替えると約束し、2人目もでき、今は本当に子育てが大変です。0歳と3歳の子をみるのは大変で、旦那は家事育児に協力的です。

今日は旦那の友人の結婚式で朝から遠方に出かけていきました。旦那は終わり次第、なるべく早く帰るからと言って出ていきました。

しかし、「夕飯を友人と食べていいか」と連絡がありました。(夕飯はその辺でさっと済ませて、帰りは寄り道しないよと言っていた)
せっかくの結婚式だし、たまには友人との外食も仕方ないと、了解の返事をしました。
それでも、私は、なるべく早く帰ってきてくれるのを信じていたのですが、結局「ごめん、12時過ぎる」と…

心が狭いのは分かってますが、早く帰るからと言ったのに、結局友人優先か…とガッカリとイライラがおさまりません。
私は2人目妊娠中に切迫で、親友2人の結婚式をキャンセルし、泣きました。子どもを産んでからは、夜中まで友達と遊ぶなんて事、一度もありません。
どうして旦那は私への約束を平気で反故して、夜中まで遊べるのかと思ってしまいます。

ちなみに、仕事の残業や飲み会で遅くなる事に文句を言う事はないし、仕事だからと納得はしてますが、こういった完全プライベートな予定の時、家族より友人との時間を優先できる旦那に腹がたつ自分が嫌です。

コメント

まめちゃんママ

結婚式の二次会や三次会ではないんですかね⁉️

家事や育児で疲れ切ってると
本当にちょっとした事でイライラしちゃいますよね💦
私もよくあります‼️
人間ですもん、いろいろな感情があって当たり前ですよ‼️

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!二次会は無く、終わり次第帰って来られるからって言ってくれてたんですけど…友達から誘われたら断れない事もわかるんですが…うらやましいと思ってしまって💦
    疲れてしまってるんでしょうね…余裕のある人間になりたいです😭

• 10月13日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

主婦業には休みがないですからねー!
    うちの旦那はパート休みだと、いいなぁ休みでと言ってきます‼️は?家事や育児に休みありませんけど⁉️と言われるたびにイライラです。笑

来年の誕生日は、丸一日何もしなくていい時間が欲しいと言うつもりです‼️

• 10月13日
  • かりん

かりん

うわぁ〜休み?休みってなんでしょう…子どもが産まれてから、休みを過ごしたという感覚は無いですよね…感覚の違いが怖い…そんなものなんでしょうかね😓

丸一日休めるといいですね!結局うちはみかねて私が手伝いそうです😂

• 10月13日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

男と女で感覚違うんでしょうねー💦

ありがとうございます😊
    確かに、、、絶対片づけ方とかにイライラして手を出してしまいそうです‼️

• 10月13日
  • かりん

かりん

感覚が違う事をあきらめるべきか…でも、理解してもらいたい気持ちが勝ってしまいます😂

うちは、完全に手を出しますね〜笑
    子どもが危険な事してても気がつけない人なので😭

• 10月13日

客観的に聞いた立場からだから言えることですが
過去のことと、まぁこさんが妊娠中に友人の結婚式に出れなかったことと今回の話は別かなと思いました☺️
旦那さんが反省して今頑張ってくれてるのは素敵なことですし、妊娠中自分はできなかったことが旦那さんができてしまうのは、仕方ないですからね😓私も低置胎盤だったので自宅安静で、一方旦那はお酒も飲めるし遊びに行けるからいいな〜って思ってました😫

問題はサッと夕飯済ませただけで12時過ぎるか…?ですよね。せっかく息抜きさせてあげようとこちらも頑張ったのに、もし自分に甘くなって時間長引いたなら怒って当然だと思いますよ💦
次からは門限言うとか、もう「約束通り夕飯なしでまっすぐ帰ってきて」と主張するしかないですかね😓

子供ふたり家で見てたら疲れるのはめちゃくちゃ分かりますよー!💦次は旦那さんに任せて息抜きさせてもらってはどうですか☺️?自分も適度に遊べば許せるかもですよ!

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます😊
    過去の事があるから、旦那は友人との遊ぶ事をセーブして、まずは私のフォローをすると頑張ってくれています…でも、結局口だけで、友人と遊ぶ事が目の前に来ると、私との約束よりそっちを選ぶのかと思ってしまって、ついつい態度がキツくなってしまいました💦一般的に旦那と自分で出来る範囲が違うことは理解しなきゃいけないですよね😓
    最近、私にも時間をくれるといっていたので、思う存分楽しんでやります!(ただし、自分一人は無理だからお義母さんを呼ぶらしいので、結局気まずくて、私は早めに帰る羽目に…それを旦那に言えない私も悪いですね💦)

• 10月13日

退会ユーザー

なるほど…😫まだ過去のことが許せてないってことなんですね💦元々は旦那さんが悪いことですから、許せない自分を自分を責めなくていいと思いますよ!
    今回は結婚式という場ですから、ちょっと難しいですよね😓付き合いって面もありますもんね😫
    許そうと頑張ってるまぁこさんは本当に立派だと思います!自分の感情を無理に押さえつけるのも良くないですから、まだ許せないならやはり門限決めるとかまだ友人とのお出かけはもっと控えてもらうとかしたらいいと思います☺️
    旦那さんが家事育児頑張る姿をもっと見せてくれたら、きっと自然と許せたりすると思います。それまではしっかり自分にも時間もらってゆっくり息抜きもできるといいですね♫
    私なら義母が来ようが遠慮なく遊んじゃいますよ。笑

• 10月14日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😭自然と許せる日がくるといいなぁ💦
    今回も軽い気持ちで言ったことを無視して、私が機嫌悪くなってから、「やっぱりダメだったか」と思っているようで、毎度毎度、優しい旦那を演じて頑張っては、軽く裏切るのを繰り返すのはもう元々自分が一番可愛い性格は治らないんだろうなぁと思います…

私からこれは嫌、休みが欲しいと言っていく以外に解決法はないんですよね…頑張ります😓

お義母さんが来ても遠慮なく遊ぶ!いいですね!息子大好きお義母に私も強く出たいです😂

• 10月14日
JURI

以前離婚騒動になった件はかなり腹ただしいですが、いつも家事育児に協力的なら今日の結婚式くらいは大目に見てあげましょうよ😊😊久々に友人と再会などしたらやっぱり盛り上がって楽しくなるでしょうし😄
もちろん疲れ切ってると余裕がなくイライラする気持ちはわかります!私もしょっちゅうなってます😂😂

• かりん

かりん

お返事をありがとうございます😊
    そうですね、普段頑張ってるなら、今回は許すべきですよね💦結局、以前の離婚騒動から、旦那への不信感が払拭できず、こういった小さな出来事でも、フラッシュバックのように感情的になる自分の問題なのだろうと思います…精神科のカウンセリングとかも検討したのですが、最近落ち着いていたので、安心しきってました😓私はとても執念深い性格のようです…記憶喪失になりたいです…😭

• 10月13日
かか

私もまさに今日!!
同じような目にあっています!!
旦那は呑気に
3次会に行きましたよ、、、
私は行けなかったのに!!
イライラした雰囲気だしたら
気使って無駄に喋りかけてきて
更にイライラ増してます😂

• かりん

かりん

お返事をありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって嬉しい?です💦どうせ旦那は変わらないなら、笑って許せる心の広い女性になりたいです😭

• 10月13日
さとう

はじめまして。
私は過去の離婚騒動や、自分は結婚式に行けなかったことなどを別問題とは思いません。
私も1人目を出産した後、仕事と嘘ついて朝まで遊ばれていた経験があります(^_^;)

やはりこれは当事者にしかわからない気持ちだと思うので、普段がどんなに良いパパでも、お祝い事だとわかっていてもモヤモヤしてしまう気持ちはあると思います。

改心して普段いいパパなのに、こんな風に思ってしまう自分が嫌になったりもしますよね…

でも、やはり原因を作った旦那さんが悪いんですよ。でもって旦那さんもきっと、まぁこさんをイライラさせてしまっているのは自分のせいだとわかって理解してくれていると思いますよ。

私達夫婦も、私がイライラしてしまうことがありますが旦那が理解してくれて日々過ごしています。

怒りすぎてもイライラしてもしょうがない、わかっていても腹がたつのはしょうがないんだと思います。
徐々にきっとイライラも減り穏やかに暮らせるといいなぁと思って過ごしています。
お互い頑張りましょう(*^^*)

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!なんだか涙が出てきました😭
    ニケさんも同じようなご経験があるのですね😭

まさにその通り、こんな風に思う自分が本当に嫌なんです…旦那は理解してくれてますかね?それすら信じられない自分がいます…上には書いてないですが、離婚騒動の時、嘘をついて遊んでいた時のLINEトークを見せてもらったら、トーク内で、「これバレたら嫁と離婚だねー笑」「証拠写真でーす笑」「嫁に見せちゃおうかなー笑」「そろそろバレた?離婚するー?」など、みんなして気がつかない私を笑ってました…(女性の方が主に煽ってましたね)
    かなりのショックとトラウマで、改心して優しい旦那すら、偽物なのかもと疑ってしまうのです💦

ニケさんのところの旦那さまは素晴らしいですね、ちゃんと受け止めてくれる真摯な姿勢、うらやましいです😭

• 10月13日
  • さとう

さとう

些細なことで不安になったり勘ぐってしまったり辛い気持ちよくわかります(>_<)

ライントークの内容凄く腹立ちますね。みんなして結婚を何だと思っているのか…

私の主人は朝まで合コンに参加しふさげて女の子と撮った写真やライン履歴がありました(−_−#)

信じきっていた人から裏切られたショックは計り知れないですよね。
    不貞行為があるとかないとかではなく信用問題ですしトラウマにもなります。

もう信じてあげたい気持ちも、前みたいな関係?気持ち?になりたいのもよくわかります( ; ; )
    でもそれすら難しいんですよね…
    私はしょっちゅう疑心暗鬼になって怒りをぶつけてしまっていますよ。
    旦那も本心ではまたかーと思っていると思いますが、受け止めようとしてくれているので一緒にいられています。

私も離婚しようと思っていた身ですし、今でもこの人を信じて一生一緒にいられるとは正直思えていません。

でも、きっと変わってくれた旦那さんと少しずつでも良い方向に変わっていけると思いますよ。
    嫌なフラッシュバックはありますが、世の中もっとひどい男もいますし、何より可愛い子供達とそんなことをした旦那でも一緒にいたら幸せだなって思える瞬間がいっぱいあると思うので(*^^*)

本気で耐えられなくなったらいつでも離婚できるから心底嫌いになったらまた考えればいいんですよ‼︎
    良いところをなるべく見るようにして、心を保ちましょう(*^^*)

• 10月14日
  • かりん

かりん

本当、小さい事で一喜一憂する自分が辛いし、嫌いです😭

ニケさんの旦那さんも腹立たしいですね💦本当に、ニケさんのおっしゃる通りで、旦那は反省してると何時も言うので、いっしょに居ますが、一緒にいればいるほど、結局は一度裏切られた信頼を取り戻すなんて無理なんだと実感する毎日です😓

私もニケさんのように、幸せな瞬間を大切にして、なるべく良いところだけ見ていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月14日