※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽん
妊活

娘が3歳6ヶ月で2人目を考えています。排卵日に関して男の子の確率が高いと聞きますが、排卵日以外でも男の子になることはありますか?皆さんの経験を教えてください。

こんばんは★
皆さん、台風は大丈夫ですか?(。•́•̀。)💦

質問なんですが、
娘が3歳6ヶ月になったのでそろそろ2人目...
と思っています。
周りには男の子がいいなーなんて言われますが
正直それはわからないし、、、
確かに男の子も育ててみたいなーとは思っています!
それでですが、排卵日はわかっているのですが
旦那さんが忙しくなかなか排卵日に!とはならなく、
排卵日だと男の子の確率が高いと聞きますが
排卵日じゃなくても男の子になったり
しますか?
皆さんの経験を聞かせてください🥰❣️

コメント

white-lilac

うちは2人目に女の子がいいと夫が言って、排卵検査薬使って排卵前にタイミングを取り、見事に男の子でした😂
なので、どうなるのかは天のみぞ知るんだなと思いました😅

  • あかぽん

    あかぽん


    コメントありがとうございます︎💕︎
    やはりそうですよね😅
    いろいろ検索してました(笑)男の子の授かり方とか🐼

    • 10月13日
  • white-lilac

    white-lilac

    ピンクゼリーも使っての男の子だったので、よっぽど生まれてきたかったんだなって思いました😂
    とはいえあかぽんさんのお二人目は男の子だといいですね😊卵子は長生きなので、排卵日の翌日とかでも大丈夫でしたよね??

    • 10月13日
  • あかぽん

    あかぽん


    なんと😮❤
    運命ですね😌💗
    確かにそうですね!
    やっぱり翌日がいいですかね?🤔
    排卵日前だと微妙ですかね?(>_<)

    • 10月13日
  • white-lilac

    white-lilac

    なるほど…うちは夫の家系が男ばかりなのもあって男の子が生まれやすかったんだと思うんですよね。あかぽんさんはお一人目は女の子ですが、ご家族とか旦那様の家系では女の子が生まれやすいとかありそうですか?もしあれば、排卵前だとやっぱり女の子の可能性が高くなるのかな…なんて思いますが…でも何の専門家でもないので何の確証もないのですが💦

    • 10月13日
  • あかぽん

    あかぽん


    絶対関係ありますよねっ!?
    我が家は私と妹なので、
    家系的に女だと思うんです…😅👧🏻
    旦那さんは一番下で 男 女 旦那という感じです💡
    旦那さんはゼリーは使いたくないなぁーと言っているので( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月13日
  • white-lilac

    white-lilac

    ゼリーは経験上さほど信頼ならないです笑 それより、うちがやらなかった食事法?男性は肉食系で女性は草食系の食事にすると女の子が生まれやすくなる(逆だったかな?!)というのをやってみればよかったなーなんて思いました😅
    性別は精子で決まるので、男性側がそんなに女家系というわけではなさそうならきっと男の子の希望もありますね!!

    • 10月13日
  • あかぽん

    あかぽん


    では、ゼリーはやめます(笑)
    男性は肉系 女性は野菜の食事と言いますよね(笑)!
    あとは行為1時間前?だかにカフェインを男性が取ると男の子の確率が上がるとか😅
    旦那さんの家系できまるんですかね?どちらの家系も合わさってですかね?😅
    何度も質問すみません(>_<)

    • 10月13日
  • white-lilac

    white-lilac

    極端にいうとxxの精子しかないと女の子しか生まれないし、xyの精子しかないと男の子しか生まれないので、やっぱり男性次第なのかなって思ってみたり…そんな、どちらかしかないってことはほぼないと思うので、割合としてxyが多いなら男の子が生まれる可能性が高くなるのかな、とは思います。それが家系とか遺伝とか体質とかなのかは分からないですが…
    たとえxyが少なくても、それが生きやすいような環境作りとして食事法があるのかなと思います!
    カフェインの話は初めて聞きましたー🤩ぜひやってみてください✨

    • 10月13日
  • あかぽん

    あかぽん


    女性の膣の中が酸化だと
    なんだかってもいいますしね!!あまり覚えていませんが...😅💥
    とりあえず私は野菜を中心に食べてみようかなと🍅🥗
    ありがとうございます(T_T)💗

    • 10月13日
  • white-lilac

    white-lilac

    男の子が授かれることを願っています😊✨結果的に女の子になっても絶対可愛いに違いないので😍、気を楽に頑張ってください!

    • 10月13日
  • あかぽん

    あかぽん


    なんていい方なんだ...😭💗💗💗
    ありがとうございます🙇💦❤️

    • 10月13日
りんご

排卵日の3日前にタイミングをとりました。
そこ以外はタイミングを取ってないのと基礎体温と妊娠した時に胎嚢の大きさで先生にもその日が排卵日と確定されたので間違いではないと思います😊
排卵日前なので女の子かなー?と思ったら男の子でした❤️
どちらでも嬉しかったので良かったのですが排卵日とか排卵日前とか関係ないんだなーと思いました✨

  • あかぽん

    あかぽん


    おはようございます!
    そうですね!👀
    たまたまなんですかね🤔💡
    難しいですよね...😭

    • 10月14日