※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎
子育て・グッズ

2歳の女の子を育てている方が、身長のポスターで低身長の基準を知りました。検診で引っかかった経験やホルモン注射についての情報を求めています。体重や身長の記録を共有し、病院での指摘はないそうです。

現在2歳の女の子を育てています。
先日はじめての病院に行く機会があり
そこの小児科に身長のポスターがあったので
今後の参考に程度で特に詳しく見ずに
写メだけして帰ってきたんですが
スマホの写真整理を今日してて
あーこんなの撮ってたなぁ〜と、よく見ると
3歳で85.5cmないと低身長と書かれていました。

検診などで引っかかった方はいますか?
1歳半検診で引っかかったけど3歳検診までに
伸びて大丈夫だったなどありましたか?
調べるとホルモン注射など出てきますが
実際にされている方の話もお聞きしたいです。

出生体重2028g 身長43.5cm
現在体重9kg 身長74cm程です
最近偏食気味ですが、保育園も通っており
基本残したりはありません。

1歳半検診では特に何も言われてません。
定期的に病院には通院してますが、身長の事で
何か言われた事もないです。

コメント

deleted user

4歳の娘が生まれてからずっとギリギリ低身長引っかかってます。1ヶ月半検診で様子見になりそのまま、一年で他の子と同じ様に規定の高さは伸びるものの、元が小さいのでずっと低身長のままです。

医者には、気になるなら紹介状書くけどご両親に任せます。と言われ、10年以上毎日注射を打つ勇気もなく検査をしていません。親の私も子供の時は娘と同じ身長で、今は145cmです。男の子なら検査しますが、今150cmになるから10年以上毎日注射しろって言われたら私は今のままで良いので娘にもさせないと思います。ギリギリ低身長位じゃ保険適用にならないと思いますし😣

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    毎日のホルモン注射勇気いりますよね…
    忘れそうでもあります😅
    ご自身も経験されていて現在145cmなら全然問題ないですね💛
    少し安心しました‼️
    女の子ならある程度なら小さくても可愛いですしね
    大きく下回りそうなら、先生に相談してみようと思います

    コメントありがとうございます😊

    • 10月13日