※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
その他の疑問

山口県 周南市の歯医者さんのことについて教えて下さい。今気になってい…

山口県 周南市の歯医者さんのことについて教えて下さい。

今気になっているのが、遠石のファミリー歯科と久米歯科です。こちらの歯科で治療を受けられた事がある方、先生の雰囲気や技術面、スタッフの方の対応など参考にさせて頂きたいので分かる範囲で教えて貰えないでしょうか🙇🏻‍♂️?

痛みに弱いので出来るだけ上手なところへ行きたいと思っています。

コメント

なぽり

上記のどちらでもないのですが、、
質問されている地域と近かったので🙇🏻‍♀️
久米にあるひだまり歯科おすすめです😊
痛くない治療=麻酔をして下さいますし、麻酔の注射も全く痛くなく、先生も若い方で治療もとても早いです☺️予約すれば待ち時間もほぼありません。
スタッフさんや歯科衛生士さんみなさん優しいし、病院自体も新しいので清潔感があります。

• mk

mk

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    久米にあるひだまり歯科もお勧めなのですね☺️麻酔の注射をしてすぐ治療に入る感じですか?それとも少し時間をおいて治療に入る感じでしょうか?

スタッフさんや歯科衛生士の方もみなさん優しいのは治療を受ける側も安心しますよね🍀

• 10月14日
  • なぽり

なぽり

虫歯の治療をするなら表皮麻酔⇒麻酔して少し時間をおいて掘り出す感じでしたよ💡
    1本虫歯治療し終えても30分かかってなかったと思います☺️とにかく治療もはやいです👏こちらに火曜まで歯医者苦手でしたが、いまでは好きでこまめに通ってます笑

• 10月15日
(^^)

遠石ファミリー歯科に通っています^ ^
とても綺麗で清潔感があり、先生もスタッフの方もとても優しいです!
先生がスタッフの方に対する言い方もとても優しく、好感が持てます^ ^初めて行った時、こんな歯医者さんいるんだー!とプチ感動しました!✨
技術面も、私はとても上手だと思います!今まで痛みを感じたことがありません^ ^
(歯周ポケットの深さを測るのがチクチクして痛かったくらいですが、これはそういうものなのかな?と思います)
主人は親知らずを抜きましたが、いつ抜いたのかわからないくらい上手で、術後も痛みがなかったそうです!

• mk

mk

現在、ファミリー歯科に通われているのですね🍀

先生がスタッフの方に対する言い方がとても優しいのはプチ感動ですね😲✨私が今通っている歯医者さんは、受付けの態度も悪く歯科衛生士さんも愛想がなく治療を受ける前からすごく不安で嫌な気持ちになっています😓おまけに、時々先生が歯科衛生士さんをキツく怒っている時があります💧

技術面もとても上手なんですね✨
    虫歯の治療でも削っている最中に痛みを感じたりとかも無い感じですか?💦

ご主人の親知らずも上手に治療?して頂いたんですね☺️🍀

• 10月14日
  • (^^)

(^^)

私も今までの歯医者さんが、淡々と仕事をこなす感じで少し冷たく感じていたのですが、ここの先生やスタッフさんは本当に優しいです^ ^✨
    私はお恥ずかしい事にだいぶ虫歯が酷く、塗る麻酔をつけて神経を抜いたり削ったりしましたが、痛みを感じず、気づいたら治療が終わっていました😂
    一応、痛み止めを貰いましたが一度も飲んでいません^ ^

mkさんにとっていい歯医者さんが見つかりますように^ ^

• 10月14日
  • mk

mk

淡々と仕事をこなされあまり説明などもないとこちらとしては不安?な気持ちになりますよね😓でも、ファミリー歯科の先生やスタッフさんは優しいと教えて頂き予約を取ってみようかなという気持ちになりました✨

虫歯の治療も痛みを感じず気付いたら治療が終わっていたんですね😲ちなみに、ファミリー歯科は定期検診を何ヶ月おきに予約?診察?して頂けるかご存知でしょうか🦷❓

質問ばかりすみません😣

• 10月15日
ぱーぷる

遠石ファミリー歯科に通ってます🦷✨
私ではなく子供を通わせているんですが、先生もスタッフさんもとっても子供に優しくて子供も怖がらずに通ってます🙂
初めは1歳半検診で行ったんですが、親の気になる事も聞いて分かりやすく丁寧に答えてくれるし不満も不安もゼロで帰りました🙌

• mk

mk

ファミリー歯科にお子様が通われているんですね☺️✨

先生もスタッフさんも子供さんに優しくしてくれるのは、ぱーぷるさんも安心ですよね🍀

気になる事を聞いても分かりやすく丁寧に答えてくれるのは有り難いですね🙌不満も不安もゼロで帰れるのは良いですね✨

ちなみに初心で予約を取る場合、中々予約は取りづらい感じですかね?💦

• 10月14日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

初診で予約が取りづらかった覚えはないです😊
    だいたいいつも電話した日から一週間以内で予約取れます📞
    遅くても電話した日から二週間以内には行けるかな?🤔
    治療台も4台くらい?あって回転もいいので待ち合いが混んだり長時間待つ事もいつもありません😊🦷

• 10月14日
  • mk

mk

初診で予約が取りづらいとかは無いのですね☺️🍀待ち合いが混んだり長時間待たされることが無いのは良いですね✨教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️🦷

• 10月15日