※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

ただの自慢です😂すごーく長いですがお暇な方だけお付き合いください😋私…

ただの自慢です😂
すごーく長いですがお暇な方だけお付き合いください😋

私のお義母さん、親戚一同本当に良い人なんです😢💓

特にお義母さんは『口を出さずに金を出す』という感じで、遊びに来いとも行くとも言わず、でもお祝い事の時には独り身でありながらがっつり包んでくれます💦

私としてはいつも良くしてくれるのでお金まで申し訳ないと思うのですが😭(旦那は期待してる←)

なので私は勝手と知りながら月に一度は娘を連れてこちらから会いに行くようにしています🏠

旦那はワガママで適当人間なのでしっかり者のお義母さんとはあまり合わないようでそこまでって感じで平気で1年くらい会いません😅(車で30分なのに😇)

親戚の方もみんな優しくて◯◯家の嫁としてとても大事にしてくれています。
毎年お盆に親戚の家に大集合するのですが楽しすぎて旦那が仕事で行けなくても娘と2人で参加してます🧡

旦那はまぁ性格に難ありなので苦労してますが、それもお義母さんはめっちゃ愚痴を聞いてくれますし、なんなら覆いかぶせて、そうなんだよ!あいつは昔からそうなんだ!こんなことだってあってさ!本当しょうもねぇ!!!これで手なんか出されたらすぐさま出てきなさいよ!!危ないから!大丈夫!?って乗ってくれます😂(そのようなことはありませんが😅)

何度も性格的なところで離婚をしようとしましたが、でもお義母さんや親戚の方達と他人になってしまうのがこんなに良くしてもらってるのに申し訳なさと寂しさで思いとどまったほどです。

遊びに行ったあとは必ず旦那に、◯◯ちゃん大事にしなさいよ。とメールをしているようです。旦那は毎度、してるわ。ってプリプリしてます(もう一度胸に手を当てて良く考えろと思いますが笑)

旦那は私と結婚するまで何年もお義母さんと疎遠だったようですが、結婚を機に少しずつ元に戻りつつあるのは嬉しいです。お互い不器用ですが大事な家族として思い合っているのは伝わるので、恩着せがましい余計なお世話とは知りながら私がその架け橋になれればという気持ちです。

はぁ、相手の家族までは選べない中、
本当に恵まれているなぁ😌💓
みなさんのお義母さんはどんな方ですか?

こんな話にお付き合いいただきありがとうございました!

コメント

にゃみへい(24)

私の義母も凄く優しくていい人です☺✨
義姉も義兄もみんないい人で何かあると
すぐ来てくれて話聞いてくれたりフォロー
してくれたりします😢
息子が産まれた時も全く寝てくれず3日
寝てなかった時に旦那から話聞いて
その日の夜に来てくれて3時間でも良い
から寝てきなさい!変わるから!と言って
3日間くらい毎日来てくれました😭
きちんと寝かせてから帰ってくれて私が
起きた時には帰ってるのでお礼も言えず
その後会った時にお礼言ったら当たり前の
事をしただけだから大丈夫!無理しない!
と言ってくれて凄く助かりました。
嫁いでよかったと思いました😭

• kmama

kmama

わーステキなお義母さんですね😭✨
    しかも居座ったら逆に気を使っちゃうから本当に寝てる間だけ、3時間という絶妙な時間✨✨
    そういうお義母さんがいると心強いですよね!

コメント見ようとして間違えてプロフィールに飛んでしまい読ませていただきました😔💓
    大変な思いをされたこともあると知り、でも今2人目の赤ちゃんもお腹にいらっしゃるのですね😊💓
    良くしてくれるお義母さんもたくさん頼って(1番は旦那ですが😂)お体大事にしてくださいね🧡

• 10月13日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

本当にそうなんですよ、、、
    帰る時は私も息子も起こさないように静かに帰ってくれて嬉しかったです😭

いえ!色々な経験をしたので他の方の話聞いて安心させられたり出来ればいいなと思ってプロフィールに書いてあるので大丈夫ですよ☺✨
    優しい義母なので今回の妊娠も会う度に心配してくれて旦那にも叱ってくれるので助かってます😭
    ありがとうございます💓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

素敵な家族ですね😆✨
気持ちとてもわかります!!
私も義家族に会うまでは、そこが本当に本当に心配でした😭
しかし、義両親、義兄弟家族、親戚、みんな素直で明るくて優しくてしっかりしてて、正直「嘘でしょ?!こんな絵に描いたような家族いる?!」とひねくれた私は思ってしまいました😅
電車で一時間半くらいの距離なので会うのは多くて月1くらいですが、お正月は泊まりに行くので今から楽しみです😆
私は家族が姉しか居ないので、一家団欒に照れてしまうのですが、、それも理解してくれて、程好い距離感で大切にしてくれています😆
旦那は本当にこの家族でそだったのか??まぁ、長いこと一人暮らしの独身貴族だったので自我が強いなと思います😅
でも、色々な義実家があるなかで、本当に恵まれたな!!と思っています🙌✨

• kmama

kmama

絵に描いたような家族、、、✨ステキですね!
    私もそんな家族になりたい!って思いますよね!
    でもこの親でなんでこれが育った?って私も思います笑笑
    男の人は独身桜花すると変わるんですかね😂
    お泊まり楽しそうですね!
    楽しい上に子供も見ててくれるからゆっくりできていいですよね🧡笑

• 10月13日
ko

私の義母もとても良い人です。
誕生日、バレンタイン、結婚記念日、ハロウィンにまでケーキやお小遣いをくれます😭💓

この前妊娠報告した時もすごく喜んでくれましたし、「迷惑なんて思わないでなんでも言ってね!」っていつも言ってくれるし、よくウチにも遊びに来ます☺️
でも余計なことを言ったりしたりせず、いつも私の話を沢山聞いてくれて、いつもセンスの良いお土産を持ってきてくれて、姑問題なんか見ると、ほんとうちは良かったなぁ…といつもほっとします😂笑
私の母とも仲が良く、何かある事に電話して仲良くしています😆(笑)

るるい

ここにコメントされてる義母はいい方ばかりですね👌
私のところは最悪です。
子離れ出来なかった息子と何でもやりたがり世話焼きお節介が酷くて同居してましたが1年で解消。
性格もヒステリックで被害妄想半端なし。
自分の意見を言ってあとは、聞かず一方通行。
挙げ句には息子と仲悪くなり疎遠。
あたしとしてはどーでもいいです。
関わらない程ストレスフリーになってるのでありがたいと思ってます☺️

はじめてのままり

うちのお義母さんも
口を出さずお金出してくれる感じです😭

里帰りなしで上の子産んだ時も
ご飯作りに来てくれたりして
しかも家事終わったらすぐ帰ってくれるし
連絡なしで来ることなんてないし
育児本読んで昔と全然違うのね~って勉強してくれて
全く口出ししてきません😳✨
神かと思ってます!笑

義祖父母もいい人たちなので
旦那なしでもお茶しに行ってます。笑

しかも家出したくなったらいつでもここ来ていいからね!って言ってくれて
先日義実家に家出しました🤣