※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で熱が出ており、食欲も少ない。熱は38.8度で、病院へ行くべきか相談中。鼻水吸引器で詰まりがあり、応急処置方法を知りたい。

息子が昨日から鼻風邪をひき、
今日の夜から熱が出ました
食欲もいつもよりありませんでしたが少し食べました
ご飯はあまり食べなかったのでりんごあげました
麦茶もあまり飲んでませんでしたが寝る前にフォロミ200と授乳して水分取りました
夕方38度、今38.8です。
今は寝てますが寝る前は機嫌よかったです
はじめての熱で、休日ですしインフルも流行ってるみたいで、みなさん病院行くボーダーラインってどこですか?
また鼻水吸引器が自動ではなく、私が吸うやつを持っています。ちょこちょこ吸ってますが奥にずっと詰まっていて苦しそうです😣くしゃみなどさせてもダメでした。応急処置として何か方法ありませんか?

コメント

シンママ

38度が一日続くなら病院へって、先生に言われました!もしくは、嘔吐するとか。
あとはとにかく鼻をあっためたりすると鼻水吸いやすくなりますが。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね、夕方からですが朝起きて様子みて決めようかと思います😣子どもは元の体温が高いですが私自身、38度以上の熱出たことないので怖くて💦💦
    温めるといいんですね!やってみます!

• 10月13日
しっぽ

初めての熱であればクリニックが開いてる時間に一度受診してみていいと思います☺️
夜間は、私は水分がまずまず取れてて、おしっこもちゃんと出てて、ぐったりしていない(=脱水気味じゃない)なら家で様子見ます。
鼻水は、あおむしさんが今されてるように、奥にある取れないやつは諦めてひたすら手前にあるのを吸うのでいいかと思います!
あと出来ることは加湿とか水分補給で鼻水柔らかくして出しやすくするとかですかね☺️

しっぽ

補足ですが、熱の高さは気にされなくて大丈夫です!
子どもって39~40度とかも平気で出します😂
高熱によって体に悪影響が出るんじゃないかとか気にされる方多いですが、熱が出てるのは体ががんばって風邪と戦っている証拠です。自分で出した熱で自分を攻撃することはないので安心してください☺️
熱が高くて心配なのは脱水なので水分摂取気をつけてあげてください☺️

• まめ

まめ

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月14日