※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyantan
子育て・グッズ

外食先ではお子さんが食べないのでお弁当を持参しています。旅行中の食事についてアドバイスを求めています。

外食先のもの食べないお子さんいらっしゃいますか?💦

外食はよくしていて、もう大人のとりわけで色々食べさせてみてはいますが口にいれてくれなかったり、入れても出したり、そして別のものが欲しくて泣きます…
食べてるどころではないので毎回お弁当(たいしたものではないです)を持参しています。
食べるものを持っていっておけば食べてくれます。(おにぎりなど米NGなので、おかず+パンを持ち込む)

家で味が薄いと食べなかったり濃いとパクパクなので、味が濃いものが嫌いとかではないと思います。
お米を外食先では絶対に食べてくれないので最終的にパンを出しています。朝もパンなので朝昼パンです💦

旅行があるのですが、どうしたらいいのか不安です…
同じようなお母さんいましたらこれなら食べたよとかこうしてたよというアドバイスいただけたらとても嬉しいです💦

コメント

ひー

外ではあんまり食べないです!
多分他のことが気になって気が散ってるのかなとも思いますが...
旅行行く時はカニパンとか野菜パン持って行きましたよ!
あと、個室とか部屋食だったら納豆持参して白米だけよそって納豆ご飯したりしました!

• nyantan

nyantan

あ!!カニパンとか野菜パンだと日持ちもしていいですね!考えなかったです!ありがとうございます🥺✨納豆ブームが終わっていて…ふりかけ持っていってみます!😭

• 10月14日