※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家事・料理

出産してから実母にイライラすることが増えました。義母に対しては、普…

出産してから実母にイライラすることが増えました。
義母に対しては、普通に嫌いになりましたが。
なんだか、実母の少しの行動でカチンときてしまったり声を荒らげてしまったり...私はおかしくなったのでしょうか?😢

コメント

かぬ

私も相当イライラしています、同じです。そんなことで…と思われることも分かっているし、些細なことで怒ってしまうこともあります。それでもイライラが止まらない時は止まらないです。
実父に「怒ってるんじゃなくて、わーわー我儘言って、甘えてるだけなんじゃない~」と実母にフォロー入れてもらっています。
おかしくなんてないですよ!私も同じです!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    実母を怒鳴ったりしてしまって、実母もキレて最近関係がかなり悪化してます...

• 10月13日
  • かぬ

かぬ

私もしょっちゅうです💦
    産後すぐ~里帰りして一週間でアパート帰ったり(実母と喧嘩しすぎて、精神的に追い詰められて)、今でも実家に帰ると言い合いになります。
    そういう時は離れたら良いと分かっているので、なるべく自分からは近づかないようにはしてるつもりです。でも母親だから頼っちゃうので、踏んだり蹴ったりですよー。

• 10月13日
  • Happy♡

Happy♡

1番頼って感謝しないといけない存在なのに、ほんとちょっっとしたことですっごくイラついてしまうんですよね😭

• 10月13日
  • かぬ

かぬ

つかず離れずの距離が良いんだと思います。私も自分がどうしてイラついているのか分からない時もあります💦
    りんごさんは、ちゃんと感謝しなきゃって思っておられるので、偉いと思います。

• 10月13日
うりんこ

産後クライシスですかね?私もありました😫💦ホルモンのせいだと割り切ってました!義母は元から苦手でしたが、入院中に毎日来たり親戚連れて来たり、他の孫を連れて来たり…本当にダメになり、2人目は里帰り出産にして避難しました!実母には感謝はあれどイライラはしませんでしたが、低体重で産まれたせいもあり心配し過ぎてマイナス思考になって再検査の結果が来るまで毎日のように泣いてました😅自分も親になってやり方など色々とあるから、そこら辺で馬が合わないんですかね💦

• Happy♡

Happy♡

私の事かと思うくらい共感しました😂!!
    義母はまっっったく同じ理由で大嫌いになり、2人目できたら里帰り出産で避難する気満々です😂
    産後クライシスというやつかもしれないですね...😭

• 10月14日
  • うりんこ

うりんこ

共感してもらえて私も救われます‼︎しかも義母嫌いの理由も一緒なんて…うち、2人目里帰り出産して、しばらくは会わずに済む〜と思っていたら、片道車で4時間かかる所を会い来て…ドン引きしました😨帰るまで待てばいいのに‼︎って余計イライラ😅2人目産んでからはもう3年経ちますが排卵日辺りになると具合悪くなったり、生理前はイライラしたり…全部ホルモンのせいにしてます‼︎イライラし過ぎて命の母ホワイト飲んでたくらいです😅

• 10月14日
たんぽぽ団

わたしも産後、実母とよく喧嘩しました😅
ガルガル期ってやつなのかな〜って思いましたが、、

• Happy♡

Happy♡

もうすぐ1歳なのに、まだあるんですかね😭

• 10月13日
まる

私もしょっちゅうイライラしてばっかりです💦
感情を抑えられず声を荒らげてしまうこともしばしば...

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます...😭

• 10月13日
Happy♡

ぎゃーー!!里帰り先にまで?!でもうちの義母もきそうなタイプです...
私は義母には嫌悪感、実母にはイライラ感って感じで...😭
命の母ホワイトいいんですね!!

ママリ

こんばんは✨お気持ちわかります‼️かなりイライラしますよね。今は大丈夫ですか?