※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

夫が毎週土日に子供より先に寝てしまい、排卵日にもタイミングが合わず悩んでいます。妊娠を楽しみにしているが、行為をするタイミングが難しい状況で悩んでいます。

ほんと………
寝かしつけ中に寝室入ってきて息子より先に寝るの…
やめてくれませんかね…😔

毎週土日、必ず息子より先に寝る旦那…
今日息子寝たらしたいなって言っておいたのに………
今日は寝ないって言ってたのに………

なんなんですかね、2人目欲しいって言っときながら本当は欲しくないんですかね………

皆さんならこういう時起こしますか🥺?

ちなみに、排卵日は金曜の予定でしたが、金は旦那が出張でおらず土曜も台風の影響で帰宅できず、今日の昼頃帰ってきました。なのでタイミング取れてません…
あきらか排卵痛ももう終わってて、今日タイミングとっても無理そうかなって気持ちはあるのですが、先月も同じで息子より先に寝られてしまい1度もタイミング取れず。
先月はあらかじめしたいって言っておかなかった私も悪いと諦めたので、そうならないように今日は先に言ったのに………

…妊娠してから1度もしてないので単純に楽しみにしてたってのもあります。
けどなんかさっさと寝られてしまうと温度差感じてしまい、起こしてまでするのって…って思ったり、でも授かれる可能性は0じゃないし…行為をしない事にはスタートラインにすら立てていないことにもやもやしながらまた1ヶ月過ごすのか…とも思います😔

ほとんど愚痴みたいになってしまいました…
読んでいただきありがとうございます。

コメント

り

触ったりしても旦那さん乗りきになりませんか?🥺
たまにはゆかさんから誘って襲ってみたりいいと思います🤣💓

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😣❤️
    以前寝てる時に仕掛けたら「あーはいはい」みたいな感じでしてもらってるって感じで虚しくなって…💦
    でも勇気出してやってみます😭

• 10月13日
こころ

うちはほぼ毎日それです😅
今も娘が寝入るとこですが、旦那は既にいびきかいてます😅
うちはタイミングの日じゃなくても、自分の歯磨きとか、犬の世話やらあるのでほぼ100%起こします☺️
私も起こしてまでするのもって思いますが、排卵日付近とかだと起こしてしてもらいますよ!
せっかくのチャンス逃したくないので、義務的になってもします!
二人目のためです😆

• リラさん

リラさん

コメント読んで、勇気が少し出ました。こころさん、たくましいですね。

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭❤️
    平日は息子が寝付いてから帰ってきますが、帰宅→風呂→食事→就寝ですぐ寝室いっちゃいます…😔
    そして平日は絶対に協力してくれません…。私がもっと強く言えばいいのかもしれませんが………💦
    さっきも起きてきたのですが、お腹すいたってテレビ見ながら適当に食べて、また寝室に戻ろうとするので「え、寝るの?」と聞いたら「え、うん、寝るけど?」と…何度聞き返しても「や、寝るよ?お腹満たされたし。もう寝るしかやることないよね?」と………私が誘ったことも無かったことになってるみたいでした😢
    本当に、せっかくのチャンス逃したくないです😣自分の気持ちがどうこうとかじゃなく、2人目欲しいので、頑張ります😣!

• 10月14日
  • こころ

こころ

こんなコメントで勇気が少しでも出てくれるなら嬉しいです😆
    2人目妊活頑張りましょうね🤩

• 10月15日
  • こころ

こころ

なるほど...
    うちの場合は、もう寝るしかやることないよね?の返答に私は“え!今日エッチするって言ったやーん!”って返しちゃうので、参考にならないかもですが😆💦
    食べたらすぐ寝室いかれると、コミュニケーションもとれないですよねー💦
    それが1番の原因とかかもしれませんね💦
    コミュニケーションとスキンシップって大事だと思います✨
    ストレス溜まる妊活も辛いですよね😭

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

私も次からは絶対そうやって返事します😭😭😭!!!
    もともと次の日仕事の時は協力してくれてなかったので、今日も、「今月はもう諦めた方がいいのかな?」って言ったら「は?なにが?」と言われてしまい悲しくなってしまいました…😔
    そこで「この週末にしたいって言ってたじゃん😊」って言える勇気を持ちたいと思います😭
    コミュニケーションとスキンシップ、本当大事ですよね😣
    私が勝手に身構えてるのもあるかもなので、もう少しラフにいけるようにしたいです🥺💕
    お話してくださってありがとうございました😊
    少し気持ちが落ち着きましたし、来月頑張ろうと思えました!

• 10月15日
リラさん

わかります。私も2人目ほしいなぁーって言ってるのに、
曖昧な返事しかしません。

• ゆか

ゆか

はっきりして欲しいですよね…💦
    一人っ子でいいとかってはっきり言われるのもショックですが、それはそれで話し合うきっかけにもなりますし。
    曖昧なのが1番辛いですよね😢
    話し合おうとしてもはぐらかされたりで終わってしまいます😭男の人ってそういう話題嫌だと思う人が多いと聞くから、はぐらかされると私も身構えて深く言えず………💦
    共感いただけて嬉しいです、コメントありがとうございます😭💕

• 10月14日
カナミ

わーすごく、いっしょです😭本当辛いですよね💦最近の男は性欲が足りない!😡✊🏻ってそんな怒りまで感じてきます😂笑
私も同じ思いをして本当に辛かったので、寝てる旦那さんのお腹に蹴り入れて起こしました😅
泣きながら自分の気持ちを説明したら、やっと分かってくれて、次の月から協力的になりました🙆‍♀️(それでもこちらから事前に日にちを伝えて、更に当日にもう一度伝えて、をしないといけないですが)

なんか自分ばかり一生懸命で、、って悔しいですけど、将来あの時2人目作っておけば良かったと後悔しないためにも今頑張りましょ!🙌🏻✨

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭💕
    ほんとに、自分ばかりが一生懸命な気がして悔しいし寂しいんですよね😢
    ママさん、自分の気持ちをしっかり伝えられてて凄いです🥺
    あの時頑張ればよかったっていう後悔はしたくないですね😣!
    頑張ります!

• 10月14日
ma

私は2学年差が良かったのに何も計画してなくて、気付いた頃にはもうギリギリで😱
2人目どうしても早く欲しくてでも産後の生理不順が酷すぎてタイミング見てもらう為に病院行きました!笑

なので旦那にもここまでするんだから絶対協力して!と強めに言ってました笑

なのに初回のタイミング日早速酔って先に寝ましたね…😩

大切な日を逃したと思って怒り狂ってLINE入れましたよ😂

私は病院通ってここまでやってる、協力するって二人で話した、チャンスが少ない
などめっちゃ長文で怒り狂って送ったLINEを朝見てそこから反省してタイミングの日は意地でも旦那起きてました笑

男の人って自覚がホントないので、1回怒った方が効果的です!笑

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭💕

強めに言ってたのに酔って先寝るって……私も怒り狂います😵😵😵
    確かに、自覚ないし、どこか他人事?みたいな感じで変に楽観的です…😭
    ほかの皆さんもやはりしっかりご自身の気持ちを伝えてらっしゃるようですし、早めに1度ガツンと言ってみます😣!

• 10月14日