※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

義母 " 義妹に似てるね " とか言い出した 無理そうですね 〜 って言った…

義母 " 義妹に似てるね " とか言い出した 無理
そうですね 〜 って言ったら
やっぱ ママ(わたし)に似てるとか言い出した 〜
明日から母子同室で生まれてから初めて息子を抱けるって知ったから言い直したのかな (笑)
抱かせたくねえ、、、
生まれた日も抱けると思ってルンルンで来て
抱けないと分かると帰るし
今日も抱けないからお見舞い来ないし!
いちいち うちのやり方に口出ししてくるし
わかってるのにこうするんだよああするんだよって
うるさいし、自分の息子を育てるかのように
いろんなこと勝手に決めるし
なんも知らないで妊娠して出産してないわ!!
そしてお前の子供じゃない

義母嫌いな人 どんなところが嫌いですか?🥰

コメント

deleted user

分かります😂
こっちも2人目産まれて面会に来て「あ〜おでこ義妹に似てる〜懐かしい〜」って一番最初に言われました(笑)
義母の嫌いな所は、私が上の子にこれはしないでって伝えたことをバレないばいいやって私が居ない時にすること。口だけなこと。常識がないこと。たくさんあります(笑)
嫁に嫁いだ時に「これから私はあなたのこと本当の娘のように思って接していくね」と言われましたが全然してくれず、結局嫁は他人なんだなって実感しました😌

  • なー

    なー

    旦那に似てるじゃなくて旦那の妹に似てるって は??ってなりますよね 無理すぎますよね 本当 (笑)
    うわ、最悪ですね、
    バレなければいい思考、、
    義母 孫孫〜って感じですか?

    全く同じこと言われて同じこと実感してます!!!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ旦那に似てるって言われた方がいいですよね(笑)
    それが意外に孫孫じゃないです!(笑)
    義実家で犬飼ってるんですけど、孫より犬って感じで😂
    義母に上の子任せたら、義母の不注意で上の子が犬に口噛まれて緊急で病院に行ったんですが、犬を叱るわけでもなく「たいしたことにならなくて良かった」って笑ってて病院でキレそうなりました😅

    お互い義母で苦労しますね😭

    • 10月13日
  • なー

    なー

    謝られたりされてないんですか!?
    一言謝ってからのその言葉なら まあってかんじですけど、それはキレますね😤

    ほんとですね😰
    でももう嫌いなのでいいやって吹っ切れモードです(笑)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子には「ごめんね」って言ってましたが、私にはその一言だけでした🤦‍♀️
    分かります!(笑)
    なるべく会わず、連絡取らずにしてます(笑)

    • 10月13日
  • なー

    なー

    ありえませんね😣
    いいですね!私もそうしたいところなんですが同居という地獄の檻にぶち込まれてます(笑)
    お互い頑張りましょう😂

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居はツラいですね💦
    私も春から同居予定ですが…(笑)
    頑張りましょ!😭

    • 10月14日
はっぱ

そーゆーの嫌ですよねー!
似てるとかじゃなくても
抱っこじゃないと泣いちゃうからとか夜あんまり寝てくれなくてーみたいな話しすると
義弟もそうだったー!
義弟と一緒だわー
とか言って、あぁそうですか。ってかんじどうでもいいしってwww

  • なー

    なー

    ぜーんぶ自分の体験談に結びつけますね!
    なんか 自分の体験談とか自分の時こうだったとか語り出しますよね爆笑
    本当にどうでもいいし、うちの子はうちの子だわって感じですよね、(笑)
    わかりますわかります🥺

    • 10月13日
ひとむ

母子同室でも新生児室に預けられるので来る前に、検診があるみたいで今日もあっちにいますとかいって抱かせず帰します笑笑

ほんと義母って思考回路キモいですよね笑笑

  • なー

    なー

    ほんとそれです!!!!思考回路キモすぎます爆笑

    それ最高です そうしたいです!!!そうします😏

    • 10月13日
  • ひとむ

    ひとむ

    多分普通に預かってくれるし、なんかきかれても助産師さんにマジな顔して、義母のことがストレスで母子同室のままじゃ永遠に居座られるのでお願いします、って言えば
    わかった!わかった!ってなるはずです😊

    • 10月13日
  • なー

    なー

    看護師さんはママの味方ですもんね😋
    明日挑戦します、ありがとうございます😊

    • 10月13日
deleted user

わかりますー!
私も「義妹の赤ちゃんのときにそっくり〜」ってよく言われてました笑
その時に義妹が「私赤ちゃんのときヒキガエルにそっくりって言われてたんだよ〜」って言い出して、は????😠
でしたよ😑
義妹がヒキガエルに似ていようが
どうでもいいけどかわいい娘まで
言われたようでめちゃめちゃイラッと しました😩

  • なー

    なー

    それはめちゃくちゃ、イライラしますね!!😤😤
    義母ってなんでも自分の子供に結びつけて育児話とかしてくるから腹立ちますよね😰

    • 10月13日
女児二児ママ

つい先日、上の子が鍋に指を少し付けちゃって熱かったから泣いてたんですが、すぐに氷を付けてくれたのは良いんですが、火傷は流水で冷やすのが良いからそう伝えたのに、氷で冷やすのが良いんだよ‼️って言われて言う事聞かず、その後義弟が流水が良いよって言ったらすぐに流水に切り替えるっていう。。

私の言う事は全然聞かない。

思ってもないような耳障りの良い事を言ってきて気持ち悪い。例えば嫁ちゃん大好き❤など。。

子供いて旦那も職を転々とするからお金無いのに実家に帰ってこないのを文句言う。

私たちが義母達にお金を出させようとしてるって文句を裏で言っている。
お金出す位なら一緒に旅行とかしたくない!

もう全てが嫌いです‼️

  • なー

    なー

    なんですかそれめちゃ腹たちますね、😤
    わかります!!!言ってきますよね🤢🤢
    私たちはお金がなくて実家帰ったんですけど、それでも文句言われてます!笑
    帰らなくてももちろん言われてたのに、帰っても言われるしマジ無理です、、

    同じく全て嫌いです大嫌いです!!!!

    • 10月15日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    お金無くて帰って文句とかムカつきますよね!
    私も言われてるんだろうなぁ〜
    本当行っても地獄、行かなくても地獄なんですよね。。

    何から何まで嫌いすぎて早く義弟が結婚してそっちに行ってくれるのを待ってます笑笑

    • 10月15日