※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

飲酒後に授乳した場合、病院への受診が必要か心配です。特に影響が出る可能性があるか、ミルクの影響も気になります。反省しています。

間違えてグラス半分のビールを飲んでしまいました。
その後飲酒したと気付く前に授乳してしまったのですが、病院に連れていった方が良いのでしょうか…

誤飲してしまってから2時間弱は空いていたと思うのですが…

特に機嫌が悪くなったり、吐いたり赤くなったりはしてないないですが、今後何か影響が出てしまうのではないかと心配です。

飲酒してから半日ほど経ちますが、今日はミルクにした方が良いのでしょうか?

まさか間違えて飲んでしまうとは思わなかったのですが、大変反省していますので厳しいお言葉は控えて頂けますと幸いです…

コメント

シンママ

たしか、カフェインとか母乳から完全にぬけるのに1-2日かかると言われてるので、一応あけたほうがいいかなーとは思いますが

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    カフェインが抜けるのに1~2日かかると言われてるのですね💦
    気をつけたいと思います!

• 10月13日
ふーさんママ

もう半日経ってるならミルクにしなくてもいいと思うし、お子さんも体調に変わりがないなら病院に連れて行かないで様子見でいいと思いますよ。
寝たと思ってビール飲んでたらギャン泣きされて、哺乳瓶拒否でミルクもなかったので、しかたなく授乳したことがありますが、今は元気な3歳児です。

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    特に体調に変わりはないと思います💦
    しばらく様子をみた方が良いですよね。
    元気な3歳児というお話が聞けて少し安心しました。

• 10月13日

グラス半分ですしいま何事も無ければいきなり何かすごい影響があるってことはないと思いますが24時間は授乳を控えたほうがいいと思います。
寝続けたりしないか息してるかはちょこちょこ見てあげてください

2kids♡mama.

コメントありがとうございます。
    はい、特に変わった様子はありません。目も合いますし、ニコニコ笑ったりします。
    夜寝ているときも気をつけて様子をみたいと思いますが、夜中も起こしてみた方が良いのでしょうか?
    最近朝までグッスリ寝ることが多いので…

• 10月13日