※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

洗い物や料理をしている時、旦那が子供と楽しそうに遊んでいるのを見て、自分も子供と遊びたいと感じるが、旦那にそう伝えると理解されず、子供との時間が足りないと悲しい気持ちになる。

私が洗い物、料理、掃除をしているとき旦那は子供と遊ぶか、ご飯をあげてくれたりしているのですが、私がいろいろしてるときに楽しそうな笑い声が聞こえたりすると羨ましくなって、私も子供と遊びたいし、子供との時間がほしい、と伝えると、なにそれ嫌味じゃん、俺が遊んどるだけみたいじゃん、じゃあ俺が全部やればいいん?と言われました。
そうじゃないけど、子供との時間がなさすぎて😭😭

コメント

mama

料理は必要最低限しますが、洗い物、掃除は子供が起きてるときは、全然やらないですよ笑
食器も多めに用意しておいたり、紙皿やラップとかで簡易的に済ませるときもあるし、
私は育休中なので、単純に子供と入れる時間は限られるので、子供の面倒見るために休んでるんであって家事するために休んでるんじゃない!って割りきってますよ😞

お母さんが子供との時間を犠牲にしてまで、無理して家事をやる必要はないと思います😊