※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

名前を決める際に画数や相性を気にして悩んでいます。皆さんはどのようにして名前を決めましたか?

命名する際に画数等気にしましたか?
姓名診断みたいなのをネットやアプリでやるとこっちのサイトでは相性よくてこっちでは悪いとかで名前が決まりません😭
皆さんどうやって決めたのですか?

コメント

みやこ

画数気にしないで付けたい名前をつけました💓

ママリ

画数は参考程度に一応確認するだけしました!

はじめてのママリ🔰

本格的に何十万とか払って本物の占い師さんとかに占ってもらうならまだしも
ネットで見ただけの姓名判断に自分が子どもにプレゼントしたいと思った名前の候補を消されるのは嫌です!😂
私はもう何も見ずにきめました!😊

ぴー

うちは気にしました!主人が特に😅
サイトによって違うのは、五行陰陽を含めてるかどうかだと思います💡
画数だけ気にするのか、五行陰陽も気にするのかで相性のいい画数が変わってきます💡

我が家が参考にした本には、五行陰陽も含めて載ってましたが、基本的に画数が良ければ、五行陰陽はそこまで気にしなくてもいいようなことが書いてあったので、うちは五行は凶ですが、画数と陰陽はいいものにしました!
五行まで気にすると画数が納得いくものにできなかったので💦

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

すみませんまだ産まれてないですが、主人も私も画数とか全く気にしないタイプで、付けたい名前付けようねって話してます( ◡̈)ง

ママリ

男の子だったので気にしましたが
女の子なら気にしないです♡

ゆみ

あまり気にせず、ほどほどにいいくらいにしてます❗️

ルミナ

うちは、
義母がそうゆうのうるさくて😓
第1希望の名前はあっけなく、却下されました😱

画数とか私は関係ないかと思ってます。
男の子なんだから!と義母にいわれたけど、全部育て方だと思います😅

hiromama

画数アプリは見ましたよw
使いたい漢字は譲らず…
色々見るとアレなので、ひとつだけ見てました!