※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

食べ過ぎると下痢になる方いますか?1歳2ヶ月の子供が最近カレーやバターパンなどを食べ始め、下痢が続いています。消化不良か胃腸炎か悩んでいます。

今までアレルギーではないけどこれを食べ過ぎると下痢になるよとかある方いらっしゃいますか?
うちは今一才2ヶ月なんですが今日の朝から下痢があり、でも元気で食欲もあります。最近新しいものを好きになり食べ始めたり食欲も急にすごくなりました。消化不良なのか胃腸炎なのか食べてるものが下痢にやりやすいのか…
最近から食べ始めたのはカレーやバターパンなどです。練乳なども最近からです。薬飲ます時に使ってます。

コメント

ポテト

私自身が、ですが、油で消化不良起こして下痢します。
焼き肉を食べに行ったあとはゆるくなります。
もしアレルギーでないなら、そういう原因もあり得るかなと思います。

• レオナ

レオナ

やはり油なんですかね…ありがとうございます!!ちょっと油っぽいの辞めてみようと思います!!

• 10月13日
うぃっちゃん

うちの次女はワカメ大量に食べると下痢っぽくなります😅
元々柔らかめなのに、海藻って便秘にきく食材なので便に水分含みすぎてしまうみたいです😅

カレーやバターは油分が多いので緩くなったりはしやすいと思います。

• レオナ

レオナ

わかめ!!みなさんやはりなにかあるんですね…やっぱり油分ですかね。ちょっと当分やめてみようと思います(^^)ありがとうございました!!

• 10月13日

油分多いものとった時はうちの子は緩いうんちになりますよ😊

• レオナ

レオナ

やはり油分なんですね!!ありがとうございます(o^^o)当分辞めてみようと思います。

• 10月13日