※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

出産して6日目で、乳首があまり出てこず、メデラニップルを使用。赤ちゃんが吸わず泣く。クセがついたのか心配です。

出産して6日目になります。乳首があまりでていなかったので、退院するまで、メデラニップルを使っていました。
いざ、直接あげてみようと思うと吸ってくれず大泣きです。クセがついてしまったのですかね??

コメント

かぴまる

まだ慣れてないだけだと思います!
つけて少し飲んだらスッとはずして直接吸わせて、嫌がったらまたつけてって繰り返せばその内直接飲んでくれるようになると思います😊✨

• おはな

おはな

なるほど!!ありがとうございます。やってみます😭

• 10月13日
みぃ

退院して6日で外そうとしなくて大丈夫ですよ😁
私は3週間ほどお世話になりました😆
後半は昼間の心の余裕のあるときに数回練習してましたがなかなかうまくいかなかったのですが、突然普通に飲めるようになりました😁

• おはな

おはな

頑張ってみようと思います🥺❤️❤️ありがとうございます!!そのときは完全母乳ですか??ミルクも混合であげてましたか??

• 10月13日
  • みぃ

みぃ

新生児期は完母でした😁
    月に数回母に預けるときのみ哺乳瓶使ってました😉

• 10月13日
  • おはな

おはな

私母乳もあまりでなく、、、。

• 10月13日
  • みぃ

みぃ

ニップル使ってれば出るようになるかもですよ😁
    それに出なかったらミルクにしちゃえばいいんです😆
    娘はおっぱいでてるはずなのに体重増えなくてミルク足してますよ😅

米農家じゃない限り大人だって主食買ってるんですから赤ちゃんの主食を買っちゃいけない理由なんてどこにもないですからね(笑)

• 10月13日
  • おはな

おはな

そうなのですね😭なんか温かい言葉もらって涙出そうです。頑張ります!!

• 10月13日