※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの旅行はストレスになる可能性がありますか?赤ちゃんにとって無理のないプランで旅行する予定です。

生後2ヶ月で
旅行行かれた方いますか?

旦那が息抜きに家族旅行へ
連れていきたいと言ってくれてます😭
行くとしても
無理のないプランでいきますが

赤ちゃんにとってはストレスでしょうか?

コメント

りん

インフルも流行ってますし、2ヶ月の子がいるなら息抜きにならないと思います💦

はじめてのママリ

うちも旅行好きでよく行きますが、さすがに2カ月では負担しかないと思います😓💦
親が楽しみたいだけかなと、、、

観光で連れ回したりするにも早すぎますね。

moon

2ヶ月だと移動も長いと疲れちゃうので、近場の高級ホテルや旅館で1泊ゆっくり過ごすという感じがいいと思います。
上のお子さんも大きくないので、家事から離れてのんびり過ごすのがいいかな。

K.S66

まだ小さいので息抜きよりも逆に疲れそうです💧

赤ちゃんもインフルや風邪がうつったら大変なので行きません😞

うーま

コメントありがとうございます( .. )

上の子がいてるので、
考えてくれていたんですが
やはりやめてた方がいいですよね😭

riichan

上のお子さんもいらっしゃるのでご存知だとは思いますが、生後3ヶ月ほどまでは、もし発熱などがあれば即入院、脳炎や髄膜炎など…(脳のフィルターが未完成の状態…)何かあった場合、後悔すると思います😭

暖かくなってきた春〜夏頃には、下のお子さんも動き出し、予防接種も打ち始め、季節柄感染症のリスクなどもあまり気にせず、旅行に行けるのかなぁと思います✨

ゆ

首座ってますか?😱
首座ってひとり座りもできるようになった5ヶ月のときに県内で1泊旅行しました!

ぺぺ

移動距離2時間以内で、旅館メインでなら私なら行きます(笑)なんかあった時は自己責任なのでべつに他の方になんて言われようが自分のリラックスのため、育児のストレス発散のために旦那さんがせっかく言ってくれてるのならアリだと思いますよ😊私の場合自分のストレス発散のためなら上の子は自分の親に預けますが(笑)

正直赤ちゃんは疲れるだけと思います💦ママの息抜きになればそれでもアリと思いますが、疲れそうです💦ママに対して息抜きを提案してくれているなら、ちょっと子供見てもらって2〜3時間でも1人にさせてもらった方がありがたい気がします〜😭上の子に対する息抜きならば、パパと上の子で行くのが良い気が…!

まり

ほとんど同じ状況です😂
義実家の親戚の集まりに車で2時間のところにある旅館に泊まる予定です。
生まれる前から決まっていたので、50回くらいは断ったのですが、予約しとくから無理だったらいいよとは言われたものの、旦那と上の子だけだと心配で心配で下の子が2ヶ月半ですが連れて行く予定です。しかもうちは完ミなので旅館に電話したり、もしもの時に近場の総合病院を調べました😂
1人目のときは泊まりでなんて絶対行けないと思っていましたが、2人目になったらもうやっつけです(笑)
でも、何かあれば自己責任です!もう誰になんと言われても自己責任です!でも、それは何歳になっても親の責任なんじゃ、、、と思い色んな覚悟で行きます😂
上の子いると普段の生活から出かけないほうがいいと言っても無理ですよね😂

momomi

息抜きを考えてくれるなら
旅行より家事をやってもらいたいですね😅

私も上の子がいますが
近所に買い物に出たり
お散歩程度にしか外出しません💦
車で片道1時間半の義実家にも
まだ行ってないです。