※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末に道後温泉の方へ旅行で行きます。奥道後の壱湯の守に泊まられた事…

年末に道後温泉の方へ旅行で行きます。
奥道後の壱湯の守に泊まられた事がある方いらっしゃいますか?

近くに子供も楽しめるような所はあるでしょうか?
車で行くのでどこでも大丈夫です😊
あと雪の心配はありますか?

何でも良いのでお勧めな場所、食事など教えてください🌟

コメント

ぴ

自分が子供の頃泊まりました❣️楽しい温泉だったなぁと未だに思います🥰
雪は何とも言えないです😅
その時によりますが、そんなにつもりはしないと思います💡

えひめこどもの城いいと思いますよ✨

もい

壱湯の守は夏に冷泉プールを有料解放しているので泊まったことはないですが温泉等も日帰りで利用したことがあります🥺💭
お食事やお部屋のことは分かりませんが、とにかく温泉が自然!って感じで何種類もあって、行くたびに満足💕子供椅子は数が少ないですが、男湯の方にもあるので助かりました!

近くの遊べる場所ですが、愛媛松山でお子様連れになるとやっぱりエミフルMASAKIになるのでは🤔
ただどちらからのご旅行か分かりませんが、エミフルはただのショッピングモールなので都会の方にはつまらないと思います🥺💦
それならば海沿いの方に足を伸ばして景色の良いカフェごはん!とかの方が愛媛らしい感じはします🥺💭「ノースショア」や「アイビーハウス」ならベビーカーも大丈夫です👏🏾💭雪は松山は積もりません。

「近く」の範囲が分かりませんが、少し足を伸ばして「こどもの城」きあかがねキッズパーク」なんていうのも有りかもです💕
無難に動物園なんかもありますが年末の営業日は分からないです。

食事は魚介類や鯛飯ならどこで食べてもほぼほぼハズレはありません🤤

• もい

もい

↑誤字😔😔
    「こどもの城」、「あかがねキッズパーク」です。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

わー😆色々と詳しくありがとうございます✨
    お宿も良さそうで楽しみになってきました😊

関西から行くのでショッピングモールは行かないかなーと。。
    海沿いの景色の良いカフェご飯も魚介類も良いですね✨美味しいもの沢山食べようと思います!

子供たちも楽しめる所もありそうで安心しました😊
    楽しい旅行になるよう色々と計画したいと思います🌟

• 10月13日
  • もい

もい

いえいえ☺️💕都会遊びは忘れて、是非ぜひ、愛媛らしく温泉や田舎に癒されてくださいね〜!
    ちなみに上の方も書かれてますが道後公園も芝生があったり遊具があったりで近場ならそれもいいかもです。近くの「旅館ふなや」さんの庭園にも無料の足湯があって...「道後の町屋」ってカフェも座敷があるし美味しいです👐🏽👐🏽「おいでん家」も夜ご飯美味しいです🥺👏🏾💭🍺🐟
    いいご旅行になりますように!

• 10月14日

雪の心配は大丈夫かなあと思います🙆‍♀️❤️そこからだと今治の新都市AEONが近いかなあと思います☻!あとはせせらぎ亭っていう釣り堀も近いです^_^❣️
あとは普通に道後公園も近く、広く景色も綺麗で遊具もたくさんありますよ^ ^❣️

ママリ

ありがとうございます😊
関西の方から行くので道中に色々と寄ってみたいと思います🌟
参考にさせていただきますね✨