※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお05
子育て・グッズ

最近吐くようになった2ヶ月の娘について心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。完母ですが最近になり吐くようになりました。産まれてからほとんど吐かない子だったので少し心配してます。産まれてからよく吐くなら心配してないですが最近になってからなので心配です。2ヶ月近くになって吐くようになったなど同じような経験した方がいましたら教えて下さい。

コメント

あおあお

初めまして😊

もうすぐ2ヶ月であれば、おっぱいの出もかなり良くなっていると思うので、体重がしっかり増えているようなら母乳の分泌量が増えての吐乳なので問題ないです。
体重が増えていないようだと、原因がわからないので1度受診されるといいと思います。

おうちの体重計でまずは赤ちゃんを抱っこして体重を測り、その後自分の体重を測って引けば、赤ちゃんの大体の体重がわかるかと思います。
母子手帳の後ろの方に成長曲線がありますので、それでチェックしてみるとわかりやすいと思いますよ✨

ぱお05

体重は順調に増えています。 母乳も増えているみたいでむせることもあります。
少し安心しました。ありがとうございました。