※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
家事・料理

産後入院時の為にご飯の冷凍ストックを作る予定なのですが、作るとした…

産後入院時の為にご飯の冷凍ストックを作る予定なのですが、作るとしたら今作るのは早すぎますか?

食べるのは旦那と2歳の息子です。
入院予定は11月15日から5~7日。
作る予定の物はカレー、麻婆茄子、かぼちゃの煮物、ハンバーグくらいしかまだ思いついてはいないのですが…。
副菜は買った惣菜を冷凍しちゃおうかなと思ってます😅

コメント

うぃっちゃん

入院日が決まっているならその前の週くらいからでいいと思います😃
冷凍やけしてきたりすると美味しくなくなりますし😭

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    じゃあギリギリに作ります✨
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • 🍤\★/

🍤\★/

入院予定は決まっているわけではなく、出産予定日がそのあたりなので
    入院予定もそのくらいかな?という曖昧なものです😅(笑)
    でも作って食べれないのももったいないので、ギリギリめに作っておきます!

• 10月13日
めぐ

さすがに1ヶ月以上あると思うと冷凍期間ギリギリですよね…。私ならせめて来月入ってからですかね💦買ったお惣菜冷凍するなら、そのときに買ってきて貰うのは難しいんですかね?味も落ちますし💦それなら、チルドで保存効くお惣菜の方が良いと思いますよ!

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    冷凍期間ギリギリっぽいですよね😂せめて11月に入ってから作ることにします!

惣菜の買い物を頼める人がいないので😅(笑)
    チルドのならいいかもしれませんね!ありがとうございます!

• 10月13日
  • めぐ

めぐ

私ももうすぐなので(計画分娩で来週か再来週の入院です。週明けの検診でどちらで入院になるか決まります!)、準備始めました!

チルドのパックになった煮豆やたけのこの煮物、ひじき煮などは日持ちするので買いそろえていますよ😉あとは、納豆大好きな息子なので冷凍したり(笑)

お互いに頑張りましょうー!

• 10月13日
  • 🍤\★/

🍤\★/

もうすぐですね✨計画分娩なんですね😌
    私はまだハッキリ日にちは決まっているわけではないですが、たぶん予定日くらいに生まれるかな?と言う感じです(笑)

来月に入ってから少しずつ準備してみます☺️
    煮物やひじきもあるんですね!なんとなくポテトサラダやかぼちゃサラダのイメージしかなかったです😳
    納豆もいいですね✨旦那は嫌いですが息子は好きなので買っておきます😍

• 10月13日
レモン

今作るのはちょっと早い気がします😅
ミートソースの作り置きも便利じゃないですか〜?😋

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます。
    そうみたいですね!(笑)
    ミートソースもいいですね☺️
    冷凍ストック候補にさせてもらいます〜!

• 10月13日