※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

病院での診察で、胎嚢が小さく成長が遅いと言われ、流産の可能性があるとショックを受けた女性。先生の対応が暗く、凹んだ気持ちになった。流産以外の可能性もあるのか心配。

本日6w1dで、病院に行ってきました。
hcgが2000ほどで、5000くらいあったら順調だったようで胎嚢も小さめで成長が遅いと言われました。
流産の可能性があると言われショックが隠しきれません。様子をみるしかないようですが、うまくいく場合もありますよね?先生も内診の時も暗いトーンで、診察の時もネガティブなことしか言わなくて、泣きそうになりました。
卵黄嚢らしきものも見えてるそうで、もう少し前向きに励ましてくれたらいいのに、今日の診察は凹みました。

コメント

けー

1週くらい遅れてるだけじゃないでしょうか。
排卵が遅れていれば妊娠週数もその分遅れますから。
排卵日特定されているのでしょうか?
それでも9週くらいに成長が週数に追い付くこともあるみたいです。まだ6週じゃわからないと思います。
信じてあげるしか今はできないですが、気を落とさずに…

• まるもり

まるもり

顕微で授かったので、一応移植日から計算してるようで、病院からは6w1dです。最初の判定日から、41だったので着床が遅れてるとは言われました。順調に挽回していたようですが、今日の数値は低かったようで。成長が遅くても、ちゃんと育てばいんですよね?
    赤ちゃん信じます👶必ず産まれてきます、あたしの赤ちゃん😊😊

• 10月13日