※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで9キロの体重。LサイズとBIGサイズのオムツを使っているが、サイズ選びに迷っている。漏れはないが、BIGサイズは大きすぎる感じがある。パンパースのBIGサイズと他社のLサイズ、どちらがいいでしょうか?

オムツについて質問です。
今11ヶ月で9キロちょいです。

今月ぐらいからBIGサイズを使っているのですが
やっぱり大きいかな…?と思っていて次オムツを
買うのにLかビックどっちにしようか迷っています。

Lサイズのグーンを使っているときはお腹や太ももに
少し跡がついていておしっこするとパンパンになる
時もあるしウンチの時は後ろギリギリになる時もあります。

BIGサイズはメリーズとゲンキを使っていて
履かせた感じが大きいなって思うのとおへそより上に
履かせたのにしばらくするとゆるいのかおへその下に
オムツが下がってる時があります。

LもBICも漏れたことはありません。

パンパースが近所のスーパーで安く売っていて
パンパースのBIGサイズを買うかLサイズの他の
メーカーを買うかどっちがいいと思いますか?

コメント

deleted user

9キロでBIGは大きそうですね🤔
うちの子は8.5くらいでMです!
パンパースは伸びがいいので
Lでもいいんじゃないですかね🤔

  • おかぴ

    おかぴ

    やっぱり大きいですよね💦
    パンパースのLも使ったことあるんですがやっぱりパンパースは他のメーカーより小さく感じて跡もつきやすくて途中でやめちゃいました😑

    • 10月13日
deleted user

10キロ、パンパースのLサイズ使ってます!
夜中一回も変えなくても漏れたことは一度もありません😊💗

  • おかぴ

    おかぴ

    そうなんですね!パンパースのLを履かせた時はよく跡がついていたのでBIGなら大丈夫かなと思ったのですがこれから少し細くなるからLの方がいいんですかね💦

    • 10月13日
さゆお

我が子は11.4kg、身長80センチですが、パンパースのL使ってます😊✨
まだしばらくLで行く予定ですよー!!

  • おかぴ

    おかぴ

    そうなんですね!
    みなさんのコメント見ると結構長くLサイズでいけるっぽくてびっくりしました!

    • 10月13日
deleted user

大きすぎると思うのでどちらかならLだと思います。
体型的メリーズかムーニー がいいと思います。
11ヶ月の時11キロのむちむちな息子でもLで13㎏超えたあたりからBIG使ってます。
グーン使ってたけど小さく感じて同じサイズのメリーズ→ムーニー にかえていきました。

  • おかぴ

    おかぴ

    やっぱりそのぐらいの体重でやっとBIGに変える人が多いですよね💦
    グーンが一番大きいってイメージだったけどムーニーの方が大きいんですね😲!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もテープの時のイメージでムーニーは股上浅くて小さいというイメージで避けてたのですが、パンツタイプはそんな事もなくむしろウエストとか大きく感じてます。

    • 10月13日
カナデ

腰周りと太ももがガッチリしている息子です😊
9キロの頃は忘れてしまいましたが、プクプクの頃、ビックをはかしていた時がありました😊Lサイズでも漏れないなら大丈夫だと思いますが
その子によってビックでもありだと思います😊

歩き始めるとお腹周りも痩せてLサイズで行けるようになると思います! 2歳で13キロで今はLサイズです😊

  • おかぴ

    おかぴ

    今はムチムチでもやっぱり細くなるからLに戻す時が来るんですね😲!

    • 10月13日
さぁちゃん

私ならLサイズにします!
上の子が1歳の時9キロくらいで、つい最近までLサイズ買ってましたよ(^^)