※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

賃貸なのですが、子供が入ってこないようにするのに悩んでいるのでアド…

賃貸なのですが、子供が入ってこないようにするのに悩んでいるのでアドバイスをください😭
息子が入っていいところは①~③です。
①と③は何も置かず自由に行き来できるようにして、②のみ大人が動かしている状況です。
リビングのキッチンがある方は、毎日掃除機はかけるものの調理中落ちたものを食べたり火を使うこともあるので入らないようにしています。

現在ピンクのラインを引いた所に、自立するベビーサークルを繋げて置いています。ですが②とキッチンのあるところのベビーサークルの板を息子が押して突っ込んで来るので入ることができる状況になっています💦
そのベビーサークルを固定することも出来ず、ドアを閉めてしまうと息子の状況が見えないこととドアがかなり固く、開け閉めがかなりきついこともあり開けての使用を考えています。
ちなみに①③に置いていても1度②に移りそこから侵入してきます💦
もういっその事取り払って下に注意するか迷っています💦
もし同じような作りの方がいらっしゃればどのようにしてるか教えてください。また何かアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

お子さんおいくつですか?

私は非常事態も兼ねて
2リットルの水のケースを買い込み、バリケード作ってました!大人はまたげるけど低月齢ならなんとかごまかしききましたよ!

• RIR

RIR

8ヶ月です💦
    凄いいいアイデアですね!参考にさせていただきます✨

• 10月13日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 10月13日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

でも

• 10月13日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

すみません途中で💦
    でも多分1歳すぎになるとそれを乗り越えようとするので長くは使えないかもです😖

• 10月13日
  • RIR

RIR

なるほど…でもとりあえず災害対策にもなるし買って損はないですね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 10月13日
ととこ。

ラブリコというDIYグッズを利用して柵を自作してはどうでしょう?
賃貸でも壁に穴を開けることなく柱を立てることができますよ☆

• RIR

RIR

ラブリコ初めて聞きました!調べてみます✨
    ありがとうございます✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

お子さんがいくつか分かりませんが、、、
うちもそんな感じの間取りですが、ベビーゲートは付けず、家の中はフリーパスです😂
お昼寝中や旦那がいるときに火を使います😌味噌汁を暖めたりぐらいは起きているときでもしますが😃

• RIR

RIR

8ヶ月です✨
    やはりこういうタイプの家って防ぎようないですよね……
    フリーパスなんですね😂
    確かに旦那がいる時なら大丈夫ですね!うちももう諦めようかな🤔
    ありがとうございます✨

• 10月13日