※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
家事・料理

食洗機をお使いの皆さん、買ってみてどうですか?やっぱりラクですか?職…

食洗機をお使いの皆さん、買ってみてどうですか?やっぱりラクですか?

職場の人が、食洗機は食洗機の掃除が大変だから買わない方がいいよー。と言ってたのと、
完全同居で義両親が食洗機を使うのを許してくれ無さそうで
ずっと買えずにいるのですが、流石に毎日クタクタなので、本気で購入したいと思うようになりました。

朝だけは義両親とは別々に二階で食べてるので、朝だけでも食洗機にしたい。。
二階には台所はないので、朝の食器を洗うときは、信じられないと思いますが、二階にある洗面所で洗っています。
ほんと窮屈な生活です。
それでも、朝だけは別々にしたかったので…

二階に設置できる小型のものでいいので、購入を検討してます。

皆さんは食洗機、使われてよかったですか??

コメント

なっつ

義実家、完全同居です。
昨年建替えに合わせ一階のキッチンに食洗機つけました。
義母がごはんの支度をしてくれるので、洗い物は私たち夫婦の仕事です。
私はあってよかったと思います。
予洗いで食べカスをちゃんと落とせば、汚れが気になることはないです!
食器を拭く時間がいらないのが嬉しいです😌
義母は洗い物がたくさんの時しか使わないですが、私は旦那と2人のときは毎食後使ってます!

• なっつ

なっつ

小型の物は使ったことがないので、ちょっと回答が違えばご容赦ください😖

• 10月13日
  • rest

rest

回答ありがとうございます!
    やはりある方が良さそうですね!予洗いしておけば汚れも気にならなそうですし、我が家も購入を本気で検討したいと思います!

• 10月14日
ななな

私も、最初は食器の出し入れが面倒だと思って付けなかったのですが、子供が増えて洗い物が増えて、朝晩のバタバタと、来年からの仕事復帰を考えて、旦那には渋られましたが訴えて、ビルトインで今月付けました!結果、付けて良かったです。ストレスがだいぶなくなりました。
周りでも、別置きのものを買った人が、1番買って良かった家電だと言っていました。
ただ、洗面所しかないとなると、設置が可能なのかどうか分かりません💦でもそれは本当に窮屈ですね😭よく頑張ってますね😭

• rest

rest

ストレスが無くなるのは本当に買って良かったですね✨我が家も購入したいのですが、ケチな義両親にはいくら食洗機の方が節約になると言っても購入させてもらえなさそうなので、二階に設置するものを購入しようかと思ってます。
    本当に窮屈な生活です…でも別居も出来ないので耐えるしかないです😭

• 10月14日

もう食洗機無しでは生きられません!笑

手で洗うと冬は手が荒れるし足腰は疲れて痛いし、食洗機の便利さを知ってしまったらもうあんな苦労出来ません😣

掃除は月に一回、食洗機を洗う洗剤入れてスイッチ押すだけなので楽ですよ😄オススメです!

• rest

rest

そうなんです!手荒れも気になるし、面倒な食器洗から解放されたい…
    食洗機無しでは生きられないほど便利な家電なんて、我が家も購入しなければ!

• 10月14日
らぴ

乾燥だけ使ってます🙆‍♀️
汚れがひどいものは予洗いするってなると、もうふつーに洗えばいいやん😅ってなっちゃって、あんまり洗浄からは使ってませんが、乾燥だけでも便利です😊✨
旦那はたまに洗浄から使ってるみたいですが、ポイポイ~って入れるだけやから楽ちんで綺麗になるよ~って言ってました🙆‍♀️

• rest

rest

乾燥だけでも使えるし、あった方がいいですよね!
    大量の食器をいちいち拭くのが面倒だし、購入に向けて頑張ります!

• 10月14日