※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ♀
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、初めて子供に打つ時期や親も打つべきか迷っています。どの時期が適しているでしょうか?

だんだんインフルエンザの予防接種が始まって来ましたね💦接種を考えてるみなさんはいつ頃接種予定ですか😭?子供への接種は初めてで、どの時期に打ったらいいか迷ってます💦親も打ちたいところなので…教えてください🙋‍♀️

コメント

せな

10月の頭に電話したところ、11月の初旬と下旬にうつことになりました。
インフルエンザの予防接種はかなり人気?なので、早めに予約した方が良いと思います!

私も11月下旬に接種予定です

• 2児のママ♀

2児のママ♀

回答ありがとうございます😊💓
    確かに小児科で言われました💦
    早めに予約したって!
    流行り前にした方がよさそう?
    参考になりました⭐️

• 10月13日
おつきみうさぎ

ウチは明後日予約してます。今年は早く流行してるので、小児科に相談したら、2回打たなきゃいけないし、早めにしといた方が良いって言われました!

• 2児のママ♀

2児のママ♀

回答ありがとうございます😊
    すでに流行ってる所もあるみたいですもんね💦
    確かに2回分一気に予約してって言われました💦
    どのくらいあけて予約するべきなんでしょう?
    ありがとうございました😊

• 10月13日
Himetan❤️

11月と12月と娘・私は娘の2回目の時に摂取する予定でいたのですが、保育園でお盆休みにかかってた子が数名いた事と先月娘はRSウイルスとウイルス性胃腸炎に続けてなったので10月と11月に娘・私は娘の2回目の時に摂取する事に変えました。
摂取から効果は5ヶ月間と聞いてるのでピークには対応できるかな?と思ってます☺️

あき

下の子は中旬からじゃないと分からないみたいなので来週あたりに連絡してみる予定です🍀

上の子は耳鼻科で10月末と11月下旬に接種します🙂
私と旦那は上の子の1回目の時に一緒に受けます😄