※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが辛いです。料理がつらくて、旦那の夕飯やお弁当作りについてアドバイスをください。

2人目妊娠中で現在7週目です😀いよいよ本格的なつわりに突入しました。泣
そこで質問ですが、みなさん、旦那様の夕飯やお昼のお弁当などどうしてますか?
今台所に立つのが苦痛で、ご飯の匂いも嫌です(´;ω;`)夕飯の簡単なレシピや、みなさんの対策など教えていただきたいです!

コメント

KK☆

うちはお惣菜とか使ったり
してましたよー( ´ ▽ ` )ノ

チャイティーラテ

お惣菜ですねー!確かに!
ありがとうございます(;ω;)

のえる

つわり、つらいですね。(T_T)
上のお子さんのお世話やご飯もつくらなければならないですしね。

わたし夫のご飯作らなかったです。夫は仕事帰りに惣菜とか買ってたべてましたよ。お昼ご飯はもともともたせていなかったです。上の子のご飯は何を食べさせていたのか‥すみません覚えていません(笑)

私もご飯の匂いはだめで、夜中に夫に炊いてもらってました。わたしが寝ている部屋は閉め切って。あとスーパーで売ってるパックのレンジで温めるご飯を活用してました。匂いがあまりでないんです。部屋中に広がらない。
つわりのときはマスク常につけてました。(^_^)

いつつわりの終わりが来るかわからないですがファイトです。(^o^)/

あこ517

無理な時は、外で食べてきてとか、お昼ご飯買ってとか、してました。
あと、マスクしてご飯作ったりしてました。
途中で、気持ち悪くなり、作り終えて、グッタリした時もありましたよ(>人<;)

ママリ🔰

私もつわりがめちゃくちゃ酷くて、ずっと寝たきりでした(>_<)
旦那がいるときは旦那にお願いして作ってもらっていましたが、遅くなるときなどは食べて帰ってもらったり、惣菜を買って帰るようにしていました(*_*)

脱水症状とかになったりもしたのでチャイティーラテさんも無理だけはせずに気をつけてくださいね!!(>_<)

りあ

私も現在二人目妊娠中で、つわり真っ最中です。

旦那のごはんは全く作っていません^^;
自分で作ったり、冷食やお惣菜食べたりしてくれています。
ごはんも炊いてもらっています。
気持ち悪いので…。

上の子の食事だけは、マスクしてがんばって作っていますが、しんどい時はベビーフードに頼っています。

つわり大変ですが、がんばりましょう(>_<)

sakko♡

一人目の時は本当に笑える姿で料理してました(笑)
食材を見るのが嫌、でも作らないといけないし…
臭いも嫌…
イロイロ考えたあげく、鼻にティッシュを詰めてマスク、食材を色で見たくなかったのでサングラス(笑)
リアル変出者(〃艸〃)
主人に笑われましたがその頃は必死だったんです(笑)

主人がよく食べるので外食は高づいてしまって…‼
食べるくせに料理できないんですよ(笑)
今3人目ですが鼻にティッシュは必須です♡ʬʬʬ

チャイティーラテ

みなさん、マスクだのティシュだの工夫して頑張っているんですね(´;ω;`)本当、自分がヘコタレてて情けない(;_;)でもみなさんの旦那さん、お手伝いすごくしてくれているんですね⭐️素敵!
私も様子見ながら無理しない程度に頑張ります!!
みなさん、ありがとうございます(;ω;)