※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_N_R
子育て・グッズ

子供の健康に影響はありますか?断乳後のおっぱいケアについてアドバイスをお願いします。

昨日から断乳してます!

断乳したら子供って病気しやすくなるんですか?😫

それと断乳後のおっぱいケアは皆さんどうされましたか?
マッサージとかに行きましたか?
それとも自己完結しましたか?

上の子がスムーズに卒乳したため、断乳については……🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
一応下の子は保育園行き出していて日中は給食もよく食べて、トントンで寝てるそうです!
おうちでもよく食べてるんですが、私といるとドリンクバーのようにちょいちょい飲みにくるのがだんだん苦痛で🥺🥺
私も先月から仕事復帰して、夜間授乳のため日々寝不足もありです🤯🤯
年末が仕事忙しくなるし、今体調良く寒くなる前にと昨日から断乳決行しました!
旦那さんがお休みの日にとこの三連休を使って!
色々アドバイスお願いします😭🙏🏻🙏🏻

コメント

私は桶谷で断乳中です。
アンパンマンが好きなので今回はヘノヘノモヘジをアイライナーでおっぱいに描いて「お化けになっちゃったー!おっぱいバイバイだねー!」って見せました(^^;

断乳すると子供が寝冷えしやすくなるのと、母乳が消化を助けてたので食べ物を少し柔らかくしてねと言われました。