※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
子育て・グッズ

三輪車を買う際、日よけ付きかどうかで悩んでいます。日差しや子供の遊び方についてアドバイスをお願いします。

息子に三輪車を買ってあげようと思うのですが、写真のような日よけが付いてるものか、付いてないものにするか迷ってます。
これから夏になるしあったらいいかなぁと思う反面、そこまで日差しが強かったら長時間外で遊ばないかなとか、帽子をかぶせればいいかなとも思ってます。

日よけ付きの三輪車を持ってる方、感想などあったら教えて欲しいです。
また、日よけ付きでない三輪車を持ってる方も、あればよかった、なくても平気〜というお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

エリーサ

なくて全然平気です!

• ぴの子

ぴの子

ありがとうございます!
    やはりいらないですかね^^;

• 4月18日
りぃりぃ

ウチは帽子嫌いなのであって良かったです(人•ᴗ•♡)雨が突然パラパラきた時や寒い日風が出てきた時などにも役立っています!

• ぴの子

ぴの子

ありがとうございます!
    なるほどー‼︎日よけだけじゃなくて雨よけ・風よけにもなるんですね★
    迷う…

• 4月18日
MAM♡

家も日除け付きの三輪書使ってます。暑い時はいいですよ♥帽子を嫌がる時や帽子被ることで汗かいちゃったりしてるので。
でも日除けを使ってしまうと子供が後ろから押してると見えないので………残念ですが(笑)

• ぴの子

ぴの子

ありがとうございます!
    帽子って結構蒸れますもんね💦
    参考にします。

わたしもベビーカーのフードかぶせてるとき、可愛い姿が見えないなぁと思ってしまいます^^;

• 4月18日
かよりーな

最近日差しが、強い日が多いいので、三輪車の時と思い帽子を買いに行き、今日かぶせたら嫌がりすぐとってポイされました。
しょうがないので、日傘をさしました。笑
片手が使えなかったのでとても不便、、、
これからもっと暑くなるかと思うと本当嫌です。
はたしが小さかった頃と比べて、夏の気温が高いので、あった方が便利かなと思います!

• ぴの子

ぴの子

ありがとうございます!
    帽子嫌いの子にはやはり必要なんですかね。
    うちも冬のニット帽はそれほど寒くない日はポイだったので、夏なんて特に嫌がりそうですm(_ _)m

• 4月18日
Y❤︎mama

同じもの持ってます!うちの子はすぐ帽子ポイってしちゃうのであってよかったなーって思います!それにこの日よけ、けっこう簡単に外せるので今日はなくてもいいかな?って日は外して使えばいいと思います!なんにせよあって損はないですよ😉💫

• ぴの子

ぴの子

あってもなくても値段がそんなに変わらなかったので、やっぱり付いてる方に傾いてきました‼︎

いらなければ使わなければいいですもんね^_^
    ありがとうございました‼︎

• 4月19日