※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴんちゃ
妊娠・出産

妊娠後期の頭痛でカロナール服用について、28週までと言われています。後期での服用は避け、応急処置をしている状況です。何週まで服用していたか教えてください。

妊娠後期の頭痛、カロナール服用について。
29週の経産婦です!
元から頭痛持ちで、1人目の妊娠時は頭痛とは無縁になったのですが、2人目妊娠してから初期の時から頭痛が酷いです💦
血圧は毎回上95下50前後とむしろ低めで高血圧ではなく偏頭痛だと思い、カロナールを処方してもらってましたが、産院の総合病院の主治医の先生はカロナール服用は28週までね。と言われています💦
後期でのカロナール服用で胎児の心拍が止まった症例が何例かあるかららしいのですが…
28週過ぎてから飲まずに冷えピタなどで応急処置してますが、今日も頭痛が酷くて💦
みなさん、妊娠後期で頭痛がしたとき、何週までカロナール服用していましたか??

コメント

うぃっちゃん

ぇええ

私は今切迫早産で入院中ですが、昨日カロナール処方されましたよ😅

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

本当に主治医の先生によるんですね😂ありがとうございます!

• 10月14日
リトルあか

そういう症例もカロナール服用との因果関係がはっきりしているものは無いらしいですが、先生の方針によりますね😅
うちは最後は35wにも内服しました。薬は確かに飲まないに越したことは無いですが…
頭痛辛いですよね💦上のお子さんがいると休んでばかりもいられないし…お大事にしてください😣

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

飲まないに越したことはないけど、頭痛辛いですよね💦
    35wで服用と聞き、少し安心しました😂ありがとうございます!

• 10月14日
やんちゃboy&girls

カフェイン摂取してみたらどうですか?妊婦でも大量に飲まなければ大丈夫ですし、カフェインは鎮痛作用があるようなので、、
あとは病院に聞くのが一番です。
私も頭痛くて34週くらいで聞いてみました。カロナールは弱いから大丈夫って言われてたのですが、、 

結局、高血圧症で入院してます。

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

カフェインはコーヒー大好きなので、あまり気にせず飲んでます😂!
    頭痛辛いですよね😂
    ママリでは30週越してもカロナール飲んでる方が多くいるので、きっと大丈夫なんだろうなあとは思いますが😂
    ありがとうございます!

• 10月14日