※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。授乳後や添い乳で寝かしつけをしていますが、時間がかかり夜間も起きます。寝かしつけの方法を教えてください。

寝かしつけについて。

今はまだ授乳してからか添い乳で寝かしつけをしていますが、何度かトントンなどの方法も試みてます。
が、騒ぐだけ騒ぎ、寝かしつけに1時間以上かかるので結局、添い乳で夢の中へ…
夜間も何度か起きます。

寝かしつけのシフトチェンジで、こんな感じで上手くいったなどあれば教えてくださーい!

コメント

よーゆー

うちも上の子は寝かしつけに本当に苦労しました。添い乳しか絶対寝ないし、夜中も何回も起きてその度添い乳してました。だんだん辛くなってきたので、11ヶ月くらいに夜間卒乳をしました。どんなけ泣いても騒いでもお乳もあげず、抱っこもせず、無理にトントンしながら寝かしつけました(´Д` )
2日間くらいは泣きまくりでしたが3日目からは、トントンしなくてもゴロゴロしながら勝手に寝るようになりました!しかも夜中も起きず朝まで寝てくれてますよー(^○^)

• MiRAi

MiRAi

返答ありがとうございます!

夜間のみ断乳したんですか?
    夜間あげなくても昼間は出ますかね…
    というのも、離乳食もムラがあり、水分も麦茶や白湯は受け付けないため母乳がある意味の水分摂取になってる感があって。
    あたしが少し不安になってたました(笑)
    でも、卒乳希望なのでぼちぼち始めないといけないと考えてます。

• 4月18日
  • よーゆー

よーゆー

うち離乳食ほとんど食べてくれなくて、ずっと悩んでたんですけど、9ヶ月くらいからやっと少しは食べてくれるよーになったので、1歳なる少し前に夜間卒乳だけしました!そしたら食欲も爆発して、昼間のお乳もなくても大丈夫そうだったので、そのまんま断乳しちゃいました(´Д` )!
    更に水分もほぼ母乳だけだったんですが、止めたらやめたで、喉が乾くのか飲んでくれるようになりましたよ!!
    わたしも不安しかなかったんですが、夜間卒乳して少しは楽になりましたよ♡

• 4月18日
  • MiRAi

MiRAi

うちと同じだー✨
    赤ちゃんにも個人差はあるでしょうが、似てる感じなので共感してしまいました。
    トライしてみようかな!
    ありがとうございました😄

• 4月18日
  • よーゆー

よーゆー

離乳食食べない不安すっごく分かります!お腹空かないんかな〜とかいつも思ってました(´Д` )2日間くらいは寝不足なりますが、本当に効果ありですよ!ちなみにお昼寝も抱っこで下ろすと泣くっていうのがずっーと続いてたんですが、夜間卒乳したら下ろすと泣くっていうのまで改善されました(笑)
    参考になって良かったです♡

• 4月18日
黄緑子

親が根負けしないことに限ります!!
やると決めたら、徹底してやらない!
としないと、泣けば貰えると思うので、意味無いですよ(><)

• MiRAi

MiRAi

返答ありがとうございます!

根気強く!ですね😣
    うん、がんばってみます✨

• 4月18日