※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか。掃除してくれるのはありがたいんです。で…

私の心が狭いだけでしょうか。
掃除してくれるのはありがたいんです。
でも、全部表面だけ?というか、、、
キッキン掃除したよ!
→生ゴミそのまま。
お風呂掃除したよ!
→床のみ。浴槽は洗っておらず排水溝も髪の毛あり。
トイレ掃除したよ!
→床をクイックルワイパーでふいただけ。

違うんだ。違うんだよ、旦那。
掃除って、そうじゃないんだ。

結局一番大変なところは私。
掃除したよ。を信じてありがとうで済ませてたのに
今日たまたま確認したら全排水溝ヌメヌメ。
せっかくの休みなのにゆっくりできやしない。

旦那に伝えたら してるだけいいじゃん。 って。
流石に噴火しました。

ここやってなかったら私がやることになるじゃん。
上辺だけやられてもありがたくもないわ!!
もうこんなふうに続けるなら何もしないで!!!

って。😥
旦那たぶん傷ついてます、、
でも毎回やってたらこんなになってないのに。
という悲惨な状況を見て旦那のことは放置してます。
謝った方がいいでしょうか…。
とにかく掃除を終わらせます。

コメント

みんみん

やるなら全部して。
中途半端なれ何もしないで。
わたしも思います。
結局チェックしてイラついてしまうなら手を出さないでほしいです。それで、やったよ!はほんっとに腹たちます😂

  • Y(24)

    Y(24)

    ほんとそうなんです😭
    私だけじゃなくて良かった…😅
    手伝ってくれるのはありがたいんです。
    でも、全部やらないなら
    もう何もしないでほしいって思います😂
    途中から始める方が疲れる気がするし
    あ〜。なんで〜って思いながらするほうが
    ストレスになるので😥

    • 10月13日
いと

めっちゃわかります。
旦那さん全く同じ…
うちは共働きですが
もう言うのやめました。
しかもうちの旦那はお願いしないと一生やりません。
旦那がやってくれるだけいいじゃんっていう人いるけどそうじゃないんですよね(笑)結局中途半端で私がやり直して二度手間になる…最近は自分でやってます。謝る必要ないです。しっかりやってもらえばこんな思いしませんもん!(笑)

  • Y(24)

    Y(24)

    うちの共働きで、
    私がご飯作り、旦那が片付けで
    キッチン掃除に関して任せっぱなしなのが
    良くなかったのですが…。
    産休に入ったので
    久しぶりに家の点検も兼ねて
    排水溝見てみてら…
    ゾッとしました😂😂
    産休入って早々これかぁ〜。
    という気持ちと
    このままチェックしなかったら
    どうなってたかと思うと
    イライラしてきて😂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
完璧にやってほしいですよね。。
男って否定されると何もやらなくなるので、いつもありがとう!ここをこうするともっとありがたいな!とか言ってみるのはいかがですか?🥰

  • Y(24)

    Y(24)

    初めはそんな風に言いました😅
    排水溝の掃除まで
    お願いしてもいいかな?と。
    そしたらわかった!!
    といってしてくれたので
    てっきり続けてくれてるものだと
    思ってしまっていて…。
    私の思い込みも良くなったのですが
    旦那は言われた時だけすればいいと
    思っていたみたいでこのような事態に…
    毎回毎回言わせないでほしいという
    気持ちから、噴火してしまいました😭

    • 10月13日
95

すごく分かります😭

うちの旦那はたまーーーに皿洗いやりますが、何故か洗剤付けずに流すだけなので汚いまま水切りカゴに置いてあります…。結局私が洗い直してるので、やらないで欲しいくらいです😇
やろうとしてくれる気持ちは伝わるしありがたいですけど、やるなら徹底的にやって欲しいですよね。なかなか本人には言えないですが😣

  • Y(24)

    Y(24)

    ほんとそれです!!!
    揚げ物した鍋洗っとくよ!
    と言ってくれたので甘えました。
    いちお、念の為に、信じてるけど…
    と思いながら洗ったやつをみたら
    油ギトギト。😂😂
    トンカツの脂が白くなってたり…。
    真っ黒の衣が鍋裏についてたり…。

    あ〜それなら洗うんじゃなくて
    熱湯注いでくれてた方が楽だった〜
    と思いながら結局洗い直します。
    でも本人は ドヤ。ってしてるので
    文句言う気にもならず…。😥

    洗い残し8割なので結局洗う羽目に。
    有難いんだよ、その気持ちはとっても。
    素敵だよ、ありがとう。
    って思いたい、思いたいけど
    迷惑だ。 って感じです😂😂

    • 10月13日
deleted user

すごいわかります😭💔
特にお風呂掃除。
うちは浴槽内部のみ洗います💔
どこか掃除するってなると、単品なんですよね😅
セットで考えられないと言うか....
洗濯物畳んで!ってお願いすると、畳んで終わり。
いや、しまえよ😳って、思います。

ただやってくれるだけいいと思って割り切ってます💦
なので排水溝までお願いしたい時は、お風呂と排水溝の掃除よろしくー!ってあえて付け足します。

  • Y(24)

    Y(24)

    わかっていただけて嬉しいです😭😭

    残り湯使うかもって思ったから残してた!
    って言うんです。
    いや、、、それなら聞いて?先に。
    って感じですw
    洗濯に使う時もあるので
    洗濯に使うとなれば、洗濯機に水を入れて
    残った分は流して浴槽空にして、
    あらってから掃除した!って言って?
    って。
    求めすぎ。求めすぎ。と思うのですが
    どうしてもするならそこまでやれ。
    って思っちゃって😅
    残り湯を洗濯機にうつしてそれから洗うのが
    いちばん面倒なのに。
    床はサッて洗うだけなのに。って
    イライラしてきますw

    掃除した!と言う割には
    鏡に水垢、
    シャンプーボトル等の裏はヌメヌメ。
    あ、こいつほんとに
    床しかやってないんだなって感じです。

    床とボトルの裏と鏡と
    浴槽と壁と排水溝やってね〜
    って毎回言わないといけないと思うと
    もうしないでくれ。って思っちゃいます😂

    • 10月13日
AMN

私は切迫だったので長期間旦那に色々やってくれてましたが、そんな感じでした💡
でも本当にしてるだけいいんだと思います😥
それで旦那さんもパパになる準備なのかなと💡
赤ちゃん産まれてこれやったほうがいい、ここまで綺麗にしなきゃって言うのも生まれてくるのかなーと。
でもやってもらいたい事は伝えますが、絶対に急かさない様にしました笑
次やるときでいいからここもお願いできる?
をひとつづつ🙌

私なら謝ります😅

やまこ

私の旦那も全く同じです!

食器洗い終わった!
→シンクにあるものだけを食洗機に詰め込んで、シンク横に置いてあるものやコンロにある鍋や蓋は放置。生ゴミも放置。

お風呂掃除して綺麗にしたの気付かない??
→ぜんっぜん分かりません!フロアの黒ずみもキレイになってないし、排水口も髪の毛そのまんま。

そんな感じで、ぜーんぶ私が仕上げしてます。
ブツブツ文句言ったら「せっかくしてあげたのに」と言い返され噴火しました。
掃除は気持ちで綺麗にするものじゃない!結果が綺麗になってないと意味ないんじゃーー!!と言いました。
私は謝りません!
なにくそ!って思って見返すくらいもっと頑張れって言ったら、俺は色々言われたら落ち込むタイプで何くそとはならないと言われ、あっそうとしか返事できませんでした😓