※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

娘が卒乳して寂しくて泣いています。成長は喜ばしいけど寂しい気持ちもあります。他の方はどう感じたか教えてください。

ただただ寂しすぎて吐露させてください😭
昨日卒乳をしました。
離乳食が軌道に乗ってきたら、おっぱい大好きだった娘も授乳回数がみるみる減っていき、
私のおっぱいもみるみる出が悪くなっていき…最近は上下歯も生えて来たこともあり、出ないと噛まれてそれはそれは痛くて絶叫でした。
なので泣く泣くと言ったらあれですが、昨日で卒乳しました。
本当は1歳まで飲んでもらうつもりでした。水鉄砲のごとく吹き出した母乳がこんなに早く出なくなるとは思ってもいなくて突然の卒乳で、娘よりも私の気持ちが付いて行けず…(´;ω;`)
もぅ授乳して安心して眠りにつく顔や、ハムハムと吸う口元、授乳クッションを腰に巻いた瞬間から笑顔でハイハイしてくる姿が見れないのかと思うと涙ものです…

あっさりと卒乳出来たことは有難く、喜ばしい事ですが、寂しくて昨日も夜泣けて来て寝られませんでした。。
卒乳=成長だから、母であるあんたも成長しないと!と実母に言われて、そうだなぁと思いながらも、
ウジウジグズグズと寂しさに落ち込んでいます😭

最後の授乳なんか、もぅいらないよ!とでも言うかのように、おっぱいを手ではねのけられました💦(笑)
娘は私より先を行ってるなぁ。すごいなぁ。と、いつまでも心が付いていかない自分が情けないです😢
皆さん卒乳された時はどんな気持ちになりましたか?
また、どれくらいで寂しい気持ちはなくなりましたか?
しょうもない質問と弱音すみません🙇‍♀️

コメント

🌻

私は6か月で卒乳させるように指導を受けました😭半年過ぎると母乳の栄養も少なくなるみたいなので。私もいま母乳を飲んでる姿が可愛いくて愛しくて仕方ありません😭💓特に口が動いてるのが可愛いくて可愛いくて…母乳が終わるとわたしもpon.さんと同じようになると思います😭💦

  • yui*

    yui*

    回答ありがとうございます!
    6ヶ月ですか!それは早いですね😭確かに6ヶ月経つと母乳では鉄分などが補なくて激減するので、離乳食で鉄分摂ってくださいとは言われました(´・ω・`)
    本当に私もまだまだだと思っていたら、あっという間に卒乳になってしまい…寂しいの一言に尽きます😭😭
    riさんも残りの数ヶ月、授乳という素敵な時間をお過ごしくださいね(´;ω;`)💕

    • 10月13日
とーま

私も明日で卒乳の予定です
助産師さんや周りには早すぎると言われましたが3回食になり日中は欲しがらなくなったので夜間も断乳しました
(水)にマッサージに行って終了なのですが1日1回の授乳姿や今までの事を思い出すと涙が出てきてやっぱりまだ延ばそうかなと心折れそうです…

pon.さんと同じようにしばらくメソメソしちゃいそうです
(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
というかもうなってます
ヽ(´o`;

  • yui*

    yui*

    やはり早すぎるんですかね…でも三回食になってから急激に出が悪くなってしまったのでやむを得ず…(´;ω;`)
    もぅ私心折れまくりです…
    今日もお昼に離乳食の後、あと一回くらい…って気持ちと、
    ダメダメ!ちゃんとケジメつけなきゃ!って気持ちが交互に襲ってきて…飲んでもらいませんでしたが心はズタズタです…😭💔
    メソメソしてしまいますよね(´;ω;`)(´;ω;`)
    だってそれだけ貴重な時間、至福の瞬間だったんですから😭💕

    • 10月13日
  • とーま

    とーま

    私も出が悪くなったと思ってと助産師さんに言ったら必要な分だけ作られてて張らないのはいいおっぱいの証拠!と言われましたが決めた事だしと思って…
    でもやっぱりまだ迷ってます
    けど頑張ります
    気持ちが堂々巡りしちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お互い頑張りましょう
    でもどうしてもダメならあと1ヶ月とか言って上げちゃうかもです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)(笑)

    • 10月14日